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タイヤ空気圧調整と入庫予定と

11月末(11/22)に230kPaに調整したタイヤ空気圧をチェックしたところ210kPaと(-20)も減っていました。1名乗車が主なので許容範囲ではありますが指定空気圧以下というのは走行パターンの主が高速走行という状況で気持ちが悪いので、225kPaあたりに調整。

またもう対応が終わったと思っていたエアバックリコールの件、年末に再度連絡が届いてなにかと思ったら今度は運転席側なのね。来週末入庫予定。最期の入庫になるでしょうか。

コンディション維持のため軽くドライブ(33.1km)。繋がってから滑ってはいないと思いますが、ここ直近あからさまにクラッチが繋がる位置が変化した(いつもの位置とおり繋ぐと未だ繋がっていない反応になる)のを体感できる様になってきました。最期まで繋いでいきますよ。
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  1. 2016年01月17日 11:55 |
  2. メンテナンスメモ
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タイヤ生産国の調べ方 ver 2014-02

DOTコード一覧のサイトをまた見つけたので更新。
http://www.harriger.com/tires.htm

元記事はこちら(タイヤ生産国の調べ方)
  1. 2014年12月20日 22:58 |
  2. メンテナンスメモ
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タイヤ溝残と交換時期

MI PS3交換より35407km/約3.5年が経ち、一番内側の溝(センターグルーブ)残が2mm弱、外側の溝残が3mm弱【目視】。やはりラストラン(GT)するなら新品タイヤに履き替えた方が良いですかね。

(「タイヤ 溝 制動距離」参考)
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/tyrecheck/check.html
http://toyotires.jp/run/run_17.html
http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/02_02.html
http://www.goodyear.co.jp/faq/beginners03.html

http://www.michelin.co.jp/tyre/patterndetail/PassengerCar/pilotsport3
  1. 2014年10月03日 20:44 |
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タイヤ生産国の調べ方 ver 2014

DOTコードの最新リスト(注1)を見つけたので、以前の記事、タイヤ生産国の調べ方のupdate版としてメモ。

(注1)
DOT Codes
  1. 2014年03月13日 00:02 |
  2. メンテナンスメモ
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