Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

アルミホイール(マツダスピード)を発売

http://www.mazda.co.jp/mazdaspeed/news/2006/02.html
http://blog.goo.ne.jp/miyabi0319/e/fe66997f1358c5296ce2c7bac571814e

純正18インチデザイン+ENKEIテイストが加えられて、
かっこいいですねー。

純正デザイン気に入っているんで、この方向性は良いです。
  1. 2006年01月25日 23:53 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

19336km | 8.47km/L

20060125, 397.3km, 46.88L, 8.47km/L, 121JPY@出光ハイオク

給油とタイア空気圧チェック実施。

SSのエアポンプマシーンを使って、空気圧チェックをしていたところ、
隣に止めていたオフ車乗りのヒトに話しかけられる。

8をきっかけにした、ちょっとしたコミュニケーションいいですね♪
  1. 2006年01月25日 18:10 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

RX-8 プラグ交換メモ

http://blogs.dion.ne.jp/swd/archives/2597836.html#top

うちもそろそろ気になるプラグ交換。
参考になるので、メモ。
  1. 2006年01月24日 12:21 |
  2. メンテナンスメモ
  3. | コメント:0

最初のクルマ

http://www.akimitsu.net/column/2006-01.htm#day21

掲題の件、興味深いですね。
私の場合は、この記事におけるアンチテーゼっぽいですね(笑

車に対して、移動手段以外の意味を見出せるのなら、
最初のクルマは、「その時の自身最良の選択」を
模索した方が良い様な気がします。

なぜなら、「自身の選択」は、そのクルマのネガティブ部分を
許容できる大きな力になるからと思っています。
言い換えるならば、愛車を愛すること。

是非、みなさまに車スキーになって欲しいですね。
  1. 2006年01月22日 00:00 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

AE86リストア@MEGAWEB

http://www.webcg.net/WEBCG/news/000017673.html

ハチロクのリストア作業が見学できるらしい。
面白そうですね。
  1. 2006年01月13日 12:27 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

mazda KABURA

http://red.ap.teacup.com/cars/144.html

フロントセクションが強調されて写されることが
多い気がするので、ぱっと見、8まんまじゃんっ。
とか思ったわけですが、全体をみると結構かっこいいかも。
  1. 2006年01月11日 23:38 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

Lexus LS460

http://www.drivingfuture.com/auto/lexus/u3eqp30000004npi.php

Lexusの真打。LSついにお披露目。
8速ATってすごいですね。いくらになるんでしょうか?
JPYで700万~くらい!!??

個人的にはHybridを全車標準にして、比類なき特色を
持って欲しかったんだが、供給不足の現状ではしょうがないかな。

メルセデスのトヨタ化が激しい現在(そういう風にみえる)、
本家トヨタによる、日本国内向け高級ブランドLexus展開は
ありなんじゃないかと思う様になってきました。

高価格帯で選択肢が無いから、BENZやBMWを選んでいた層には
かなり魅力的なんじゃないでしょうか。
必要十分な実用性能で高満足度を叩き出すトヨタ車を
より高品質にしていながら、所謂トヨタ車とは
別の高級イメージを持っているのですから。

現行ISを試乗すると解るんですが、プロダクトとしては、
高品質のトヨタ車ってだけで、志から言えば、初代トヨタセルシオ
の方が良かったんじゃないかなーとか思ったりもしています。

果たしてLSはどうなんでしょうかね。
興味は尽きないです。ただ試乗は無理だろうなー(笑
  1. 2006年01月10日 21:47 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

19300km

http://www.jartic.or.jp/ (※1)

道路交通状況(※1)をチェックして、空いていることを確認してから、
いつものドライブコースをzoom-zoom。

車を運転すると、無になれるというか、車を運転することに
自然と集中できるので、気持ち良いですね。
  1. 2006年01月09日 13:38 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

19149km

これまで、HTMLで作成していたZOOM-ZOOM部(Website)でしたが、
2005年はHTMLを打つのが面倒で、全く更新していませんでした。
2006年。新たにBlogツールの力を借りて更新していきたいと思います。

但し、現在路面凍結シーズン真っ盛りなので、
1-2ヶ月はネタが無い気がします...よ?

このテンプレート、センタリングされないバグがある気がするんだが。
がんばって修正してみる。

CSSをいじいじしてたんですけど、
HTML側でセンタータグ入れたらあっさり直った。あぅ。

他、細かいバグがありそうなので、
気になるところ(表示がずれてる、色表示がずれてる等)を
発見されたら、お手数ですがコメント下さい。
  1. 2006年01月07日 21:50 |
  2. various logs
  3. | コメント:0
