Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

エアフィルター交換

http://blogs.dion.ne.jp/swd/archives/2006-02.html#2903672
http://blogs.dion.ne.jp/swd/archives/2006-02.html#2859480

エアフィルター交換に関するメモ。
  1. 2006年02月26日 22:10 |
  2. メンテナンスメモ
  3. | コメント:0

CG選集 ポルシェ・ボクスター|ケイマンS

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4544915112/503-3059914-2780738
http://blog.goo.ne.jp/mura147gta/e/889ef387aebd6a6191cd61dd15cc1d23

PorscheよりFerrari派を自認していたのですが、
997, 987Boxsterは、何故か気になっています。
原点回帰エクステリアにきゅんとなっちゃったのでしょうかw
CGTV放送回は、複数回見返しちゃったりしてますし。

9年後、987の中古買ってるかもしれません。
もちろんBodyColorは、Passion Yellow(^^*
  1. 2006年02月24日 20:51 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

ミシュラン・パイロット・プレセダPP2

http://www.carview.co.jp/road_impression/2006/michelin_pp2/

>ミシュラン・パイロット・プレセダPP2

次のシューズは、ミシュランかピレリから選びたいなー
とか漠然と思っているので、めも。
  1. 2006年02月20日 12:22 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

3000~4000回転で聞こえる異音

http://www.style-group.net/RX-8/bbs/hyperbbs.cgi?mode=view;Code=517

RX-8 StyleさんとこのBBSをチェックさせてもらったところ、
発生頻度の高い異音みたいで、振動による異音っぽいですね。

うちは、シフトレバー(ミッション)下後方から
「カラカラ」という音が発生しています。

現状空ぶかさないと気付かない程度ですので、
とりあえず様子見の方向で。
D行く機会に聞いてみましょいっ。

秋以降から、遠出してないので、
プラグかぶり、カーボン蓄積傾向ですし、
暖かい日見付けて、RE回してあげましょう~

前回、水温が暖まった直後にエンジン停止したら、
微妙にかぶり気味な始動だったので、気をつけないとね。
  1. 2006年02月17日 12:22 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

Mazda3 MPS

http://www.mazda.co.jp/publicity/release/200602/0213.html

雑誌等では数年前から出るだろうと扱われていたMPS Lineupですけど、
jpでは、「マツダスピード アクセラ」として出る様です。

アテンザ版ってどのくらい売れているんでしょう?
他のお客さんの試乗で試乗者が店に来ている時に
連絡してもらう様、頼んでおこうかなぁー。
かなり気になってます。一回乗りたい。

担当営業さん変わったので、挨拶がてら、訪れてみようかしら。

実際、my8、空ぶかしした際に、3000-4000回転らへんで、
排気系になんかものが転がっている様なノイズが聞こえる時が
あるんよねー。一度、見てもらっておこうかしら。
  1. 2006年02月14日 12:32 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

高速道、ほぼ全線整備・税金投入7区間追加

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060208AT1C0700207022006.html

>国と地方の税金を使う無料高速道路を7区間123キロメートル

地域道路会社が不採算見積で手を引いた道路を
税金投入して作ってどうするの? いいかげんになさい。

同じお金をかけるなら、首都圏外郭道路整備とか、
(全国各所に見られる)慢性渋滞を引き起こしている地域に
無料バイパス道を整備するなど、やり様があるだろう。

そんなに過去の計画通り作りたいなら、その作りたいものが
私財を提供して作ったらいかが?

自動車関連の税金をあんなに徴収しといて、
現状改善さえできない行政なんていらないと思います。
  1. 2006年02月08日 19:48 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

CG長期テスト車(RX-8) Report最終回

http://www.nigensha.co.jp/auto/bk_list.html?1001

CG三月号で、CG長期テスト車(RX-8)のReport最終回が掲載されています。
冷却水漏れに伴うエンジン載せ換え等のトラブルレポート2p。
各種まとめで2p。通常(2p)より2倍のReport量なので、
オーナーさん、気になってる方はチェックした方が良いかと。
  1. 2006年02月08日 08:47 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

CGTV #1000

http://www.webcg.net/WEBCG/cgtv/

毎週チェックしているCGTV。
田辺さん発案の企画だったのですかー。
それは知らなかった。

絵(画)にマッチしたBGM選曲等(最新の曲からの選曲等流石と思う時有)、
CGTVにおける松任谷氏の果たしてる役割は大きい気がします。
羨ましいけどね(笑
  1. 2006年02月01日 12:29 |
  2. various logs
  3. | コメント:0
