Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

MAZDAミニカーコレクション

http://blogs.dion.ne.jp/wakabamama/archives/2006-05.html#3455995

上記サイトからリンクをぐるぐるして、掲題の件を知る。
とりあえず、黄色のFD3Sと、レナウン787Bは欲しいなぁなんて、
某氏と昨夜話をしていたんですけど、無事Get!

早速机の上に飾って、眺めながらこれを書いているんですが、
FDだと、フロントアンダースポイラーやフロントダッシュ、
シート類まで再現されてますし、787Bだと各種スポンサーロゴが
かなり細かく再現されており、クオリティ高いです。

コスモスポーツと青色のSpirit R欲しくなっちゃいました。
帰りにまた寄ってみるかなぁ。

駅と逆方向なんだが(ばか

白コスモスポーツ、青SpiritR、黄SA が追加されました(爆
  1. 2006年05月26日 12:27 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

22067km

温泉一泊旅行で、300km程走行。

行きの工程で、パッシングな挨拶をくれた
白なNBロードスター乗りの方、どうも。
霧で運転に集中していたため、反応できなくてすいません(-□-)

バイクのミーティングがあったらしく、かなりの数の単車を見かける。
街中ではほとんど見かけない、レプリカ系を数多く見れたり。
あの動力性能は羨ましい(笑

あと、ロータスのミーティングもあったらしく、
ヨーロッパとかエランとか。ちょっと鳥肌ものでした。

帰りの高速道約50km程を、イエローなFIAT Puntoと
ランデブー走行。プチイエロー部結成(笑
降りるICも一緒だった罠。

以下、戯言。
山道を走っていても、高速道を走っていても、いつも思うのですが、
交通の流れが「無秩序」で、もっと交通全体を考えた合理的な
運転(判断)をすべきと思います。

そうすることによって、より安全な運転ができるのですから。
何故、周りを見て、譲り合えないかなぁーと日々思います。

今日の8:白
  1. 2006年05月21日 14:31 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

飛び石傷補修

http://allabout.co.jp/auto/carmaintenance/closeup/CU20040130/index.htm?FM=cukj&GS=carmaintenance

下記を用意して、前回の洗車で発見した飛び石傷を補修。
前に補修した反対側のフロントフェンダー部に発生したので、
これは、もうしょうがないのかな。高速道走行も多いですしね。

○消毒用エタノール(アルコール)
○ティッシュ
○タッチアップペン
○小筆

あと、スーパーオートバックスに行ってみたところ、
エアコンフィルター、ワイパーゴムともに在庫無し。
ネットで買うかな。もぅ。

さらに、来場プレゼントに釣られて、一度試したかった、
Toyota Vitz 1.5Fに試乗して参りました。

比較的年の近い営業(新人)さんで、話が弾んで、
楽しい時が過ごせました。感謝を。
知人等で、機会があればお客さん紹介できればいいんですけどね。
商談楽しいので、ご依頼お待ちしております(ぉ

試乗記としてまとめる程のネタは無いので、まとめません(笑
可もなく不可もない標準的なトヨタ車というのが印象。
結構走らさせていただいたんですが、一通り走って慣れると、
これはこれでいいんじゃないかと思い、落ち着いている自分が
居ます。おそるべしトヨタ車。
車を移動道具、近場での足として考えるならば、最有力候補に
間違いないですね。そこらへんがおそるべしです。

私的には、その方向では無いので、再度トヨタ車に
戻ることは無いとも思いました。
完全にマツダ(zoom-zoom)中毒ですネ(^^;;
  1. 2006年05月14日 15:35 |
  2. メンテナンスメモ
  3. | コメント:0

足回り交換(BH5D)メモ

http://d.hatena.ne.jp/nave/20050901/p1

レガシィ(BH5D)さんの例ですが、足回りリフレッシュするなら、
新車外しの純正サスセットは選択肢にあるので、メモ。
  1. 2006年05月13日 19:50 |
  2. メンテナンスメモ
  3. | コメント:0

交換予定消耗品 BOSCH製型番メモ

http://d.hatena.ne.jp/nave/20050815/p2
http://www.bosch.co.jp/kk/jp/productworld/saa/productlineup/index.html

車両型式/年式/ハッシュアップワイパーブレード/純正ワイパー対応ハッシュアップ替ゴム/備考
運転席側/助手席側/リヤ|運転席側/助手席側/リヤ
SE3P/  H15.4~/  H50U/H45U/- |HR50/HR45/- 

HR45  450mm  1  ¥1029
HR50  500mm  1  ¥1029

アエリスト(エアコンフィルター)
マツダ  MPV/RX-8  AC-Z1  ¥6,563
  1. 2006年05月13日 19:33 |
  2. メンテナンスメモ
  3. | コメント:0

21729km | 9.74km/L

20060506, 507.9km, 52.11L, 9.74km/L, 137JPY@出光ハイオク

8割強高速道走行燃費です。まぁまぁですかねー。
  1. 2006年05月13日 12:18 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

エアコンフィルター交換メモ

http://www.hicat.ne.jp/home/yasso/car/maintenance.html

エアコンフィルター交換。作業pix付き。メモ。

TODO:
エアコンフィルター交換
ワイパーゴム交換
  1. 2006年05月07日 22:22 |
  2. メンテナンスメモ
  3. | コメント:0

早朝ドライブ+洗車

早朝出発のいつものドライブコース+新車情報でお馴染みの
いつもの山坂道を走ってきました。

最近は、高速道移動による遠出がほとんどなので、
ワインディングを走り込みに行きたいなぁ。

雨垂れ8になっていたので、洗車フルコース、所要2時間を実施。
随分効率的に洗える様になったかしら。

久しぶりに眩しい黄色をご堪能いただけます(w

今日の8:黒、NR-A仕様白
  1. 2006年05月04日 20:50 |
  2. メンテナンスノート
  3. | コメント:0