Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

22330km | 8.28km/L

20060627, 227.7km, 27.49L, 8.28km/L, 134JPY@出光ハイオク

今週から、GASが10円弱値上がったので、まいっていたのですが、
GSによっては、まだ先週の価格のままのところを発見したので、
入れてきました。ふぅ、危ない。

200km程、平日ドライブ堪能してきました。
7月は晴れを逃さず、もしくは求めて、
遠出ドライブしていきたいですね。
  1. 2006年06月27日 19:02 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

ワイパーブレード交換

BOSCH Serviceを掲げている近所の自動車整備工場さんの軒先に
「ワイパーブレードキャンペーン」なる告知があったので、
メールにて問い合わせの上、ワイパーブレード交換しました。

当初、純正ワイパーの替えゴムで問い合わせたのですが、
ワイパーブレードAssyのものを薦められたので、webでチェックの上、
ワイパーブレードAssyを注文し、来店、交換してきました。

BOSCH J-Pit's Plus 17-500(500mm)
BOSCH J-Pit's Plus 17-450(450mm)
合計:1785JPY

雨は降らなかったので、ウォッシャーを多量噴射して、
動かしてみましたが、すんごいなめらかです。

工場のメカニックさん曰く、ゴムにコーティング材がコートされて
いるのではなく、コーティング材が、ゴム成分に含まれていると
おっしゃっていましたが、伊達じゃないですね。
  1. 2006年06月27日 18:55 |
  2. メンテナンスノート
  3. | コメント:0

22102km | 8.93km/L

20060607, 372.5km, 41.7L, 8.93km/L, 132JPY@出光ハイオク

需要減からのガソリン単価値下げを待っていたのですが、
-5JPYになったので、早速給油。TIRE空気圧チェック済。

ある程度、回復したらまたちょっとづつ値上げするのかなと
思っていましたが、いまのところ、変わらないですね。

安い時期に、遠出ドライブできないのは、つらい。あぅ。
  1. 2006年06月19日 00:16 |
  2. various logs
  3. | コメント:0