Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

首都高で車両火災

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/749354.html
http://cmo.blog73.fc2.com/blog-entry-84.html

VW GOLFⅤ GTI DSG 2006モデルが首都高で車両火災(上段url参照)
の原因どうだったのだろうとふと気になって調べてみたところ、
原因が判明した様です(下段url参照)

車を弄る時のリスクとして念頭においておかないといけないですね。
DIYだと完全に自己責任ですし。

話は変わって、30ヶ月点検やら、同時にサービスキャンペーン適用で
プラグ交換したりとか、燃費記録やら、書いておかないといけない
ネタが溜まる一方orz
  1. 2006年09月22日 01:17 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

洗車

前回フル洗車履歴

来週のお出かけに備えて、フル洗車実施。
眩い黄色をご堪能いただけます。

2006年7月15日:黄8ミーティングに備えて、Dにて洗車を依頼。
フルにハンドルを切った際に、前輪付近から一定のタイミングで
何かしら接触している音がしていたので、タイアを外して確認いただく。
ブレーキパッドの角があたる音らしく、特に問題無いとのこと。
言われてみれば確かに、そこから音が聞こえてきます。       

9月10日:半年点検入庫予定
  1. 2006年09月03日 13:17 |
  2. メンテナンスノート
  3. | コメント:0

純正オーディオ専用iPod接続アダプターと外部音声入力

http://homepage.mac.com/anishibori/monomaniac/files/category-10.html
http://www.mazda.co.jp/publicity/release/200608/0804b.html

純正OPでiPod接続ツールがでましたね。
純正OPなのは魅力的ですが、iPod専用ツールですし、
汎用バッテリーを用いないメモリオーディオを買うことは、
今後もおそらく無いので、やるなら音声外部入力でしょうか。

そういう機会があるかはともかく(ぉ
外部入力端子があれば、各々のメモリオーディオを接続できて楽しそう。

http://www2.wbs.ne.jp/~shin-k/8/seibi.htm#e
http://www.hicat.ne.jp/home/yasso/car/maintenance.html
http://www.hoh.co.jp/products/pie.html

(MAZ/AUX-1は、米国P.I.E社製品 MAZ/PC-ALP×1,ALP/M-PCA×1のHOHセット品番です。)


オーナークラブサイトの掲示板は、日々眺めているので、
存在は知っていましたが、個人輸入しなくて良くなったんですね。

DIYは、内装のツメとか破壊しそうなので、製品持込で工費を払って、
ディーラで施工してもらえるなら、やってみたい気もします。
ただ、車に乗る頻度と、車で音楽を聴く頻度を振り返ると、
費用対効果は微妙です。音楽CDを焼く手間をどうするかだけですからね(爆
  1. 2006年09月02日 19:28 |
  2. various logs
  3. | コメント:0
