Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

甘党?ドライブ@2007Spring

20070429, 476.6km, 47.99L, 9.93km,136JPY@出光ハイオク,29130km
20070423, 481.3km, 49.24L, 9.77km,136JPY@出光ハイオク,28653km
20070419, 518.1km, 53.61L, 9.66km,128JPY@出光ハイオク,28172km

今年は走るよ~と書いてから、本Blog上、音沙汰無かったんですが、
実は、走ってました。忘れないうちにメモを。

□20070428-29
連休にしかできないDを実行。
ふと思い立ち(28日19時)、ETC深夜割引を利用して、
パフェ@Cats-Cafeを食らう(29日0時)(爆

パフェメインのお店らしく、深夜にもかかわらず、
数名で、特大パフェをつついていたり、新規客もパフェを
頼んでいたのが見受けられたり。

次は、1000mlのパフェ(今回は470ml)でも食らいに行きますか!?

東名道は、ホント眠らないですね。
高速道 wzRX-8は、ただひたすら走らすだけでも、ホント楽しいです。
CD数枚持っていったんですけど、ほとんど聞かないしw

□20070423
まだまだ春を楽しみましょうということで、
信州某所へ、桜を見にD。ここはホントに趣きがあって素敵です。
去年は、デジカメを忘れたので、1年ぶりに写真に収めることが
できました。また来年も行きましょいっ。

春を堪能後、ジェラートを堪能@ジェラテリア ピッコ

R152→八ヶ岳エコーライン→八ヶ岳高原道路 とZOOM-ZOOM。

このルートの終着点は清里なので、もうヲチは判ると思いますが、
ジャージーソフトを堪能@清泉寮
納車後一度行っているので、約3年ぶりに食したわけですが、
やたら甘かったです。
ちょっとやそっとではそんなコメントはしない甘党なんですけどW

支店を作ってから、なんか味が落ちた印象が。今回も同様でした。
清里は夏ですかねー。やっぱり。
夏の日差しなのに、涼しくて、ソフトでひんやりみたいな。

□20070326
一足速い春を堪能しに、山梨県身延山久遠寺へ。

スマートIC初体験。市街に出なくて済むので、
渋滞嫌いには溜まりませんw
帰りは行きすぎて(案内看板が無いので)、となりのICまで
走ったり(爆

ある一点を除いて、寒い日が続いた後のとても暖かい良く晴れた日で
素敵Dとなりました。傷は浅いよ!?(ぇー

---
そろそろ、仕上げ処理と洗車しないと。
  1. 2007年04月30日 19:54 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

Peugeot 207GT

http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/207/
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000016438.html?pg=3

プジョー中央が、今日よりグランドオープンということで、
307CC乗りの友人N氏にメールしたら、新型207が見たいと返信が。
BMWと共同開発のエンジンも気になっていたので、突発で
ドライブ決定。友人を途中で拾って、首都高湾岸線→9号周りで、
行ってきました。

以下、試乗記。

□Peugeot 207GT(5MT)

○1.6L ターボ付直噴直4DOHC エンジン
クラッチのミートポイントがかなり手前にあり(営業さんご説明有)
試乗距離程度では、慣れなくて下手で緊張したので、
あまり味わえる程の余裕は無かったんですけど、
トルクフルなエンジンで、余力たっぷりの印象。
高速道とか、楽しそうです。

○ハンドリング
営業さんに薦められて、埋め立て地によくある直角コーナを、
制限速度で定速コーナリングしたんですが、
しっとりしたハンドリングで、印象良かったですね。

中速コーナが続くワインディングロードで試してみたいです。
ZOOM-ZOOMできそうです。

○トランスミッション
クラッチを一番奥まで踏み込める基準で、営業さん曰く
後ろ目のドラポジを取ったためか、若干シフトが遠い罠(爆
ストロークは結構あり、「あ、うちの車、ストローク少ないのね」
とか再確認したり(笑
信号待ちで、テレスコハンドル調整したり(ぉ

WEBCG記事で触れられていますが、
2速は確かに、ハイギヤードでした。

友人の307CCのハンドリング性能は、同乗走行で知っているので、
FFから選べと言われたら、これは候補に入りますね。

あと、担当いただいた営業さんが、8の話で盛り上がって下さったりと
車好きがひしひし伝わってきて、とても気持ち良い時間を過ごせた
事を感謝いたします。プジョー買うならお願いしたいです。
自宅から物凄い遠いんですけど(爆
  1. 2007年04月14日 18:39 |
  2. 試乗記
  3. | コメント:0

Brand Nu Subaru Impreza 2008

http://blogs.cars.com/kickingtires/2007/04/2008_wrx.html
http://gizmag.com/go/7077/picture/33053/
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000016241.html

NuYork Showで公開みたいです。
サイドビューは、エッジが効いてて、印象が良いです。
インテリアもいい感じですね。

ただ、フロント、リアは、なんか微妙感が。
北米グリルを付けてるのもありますが、フロントは特に微妙な印象。

ハッチバックのリアは、メッキ調ではなく、ダークグレーの
クリアレンズにしたら、カッコ良くなりそう。
セダンのリアは、ヨタ車のミドルFFセダンですね。厳しい...
  1. 2007年04月04日 23:49 |
  2. various logs
  3. | コメント:0