Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

エンジンオイル交換 | 40886km

前回交換から、3502km。下記交換を実施。
明日は、渋滞を避ける時間に移動してしまって、
丸一日、どこか走りに行きたいなぁ。

・エンジンオイル交換(SM 5W-30)
・オイルフィルター交換(※)
+洗車

メンテパックに含まれるが交換しなかった分を適用

9末まで、バリバリ(死語?)走るよー。
スポンサーサイト
  1. 2008年08月09日 15:41 |
  2. メンテナンスノート
  3. | コメント:0

信州東部D

一般65/高速35(556.5km)と、一般道走行比率が高かった、
初夏の信州東部Dを忘れないうちに記しておきます。

とりあえずの目的地は、去年も訪れている
美ヶ原高原@ビーナスラインに設定。

小淵沢IC→K11→K484→八ヶ岳エコーライン

この流れは何度走ってもいいです。快適高原ドライブ。

→R152→ビーナスライン(K192)

大門街道(R152)を使わずに、ビーナスラインで白樺湖を目指すも、
交通量が多く、快適とは言い難い。普通に大門街道がベスト。

→K40→ビーナスライン(K194)

車山高原、八島湿原付近は、普通車いっぱいで、相変わらず。
ニッコウキスゲが咲き誇っていましたが、それに伴い、
Pには車がいっぱいでスルー。

→ビーナスライン(K460)

ビーナスラインで気持ちよく走れるのは、
R142(中山道)と交差した以降でしょうか。

ほぼソロランで快適。MC後の黒8とすれ違う。

前回は手前で引き返した美ヶ原高原美術館Pまで進んで、
休憩+おみあげを買う。信州に何度も行っているのにスルー
していた大町産御菓子「雷鳥の里」はおいしいです。

→K178→R142→R141

前回の信州上田Dの帰路として想定していたが、
渋滞回避のため、試せなかったルートで、中央道へ。

平日の日中、一般道を淡々と走っていると、
夏休み気分が盛り上がります(謎

R299麦草峠は一度も行ったことが無いので、今度行こう。
人手はそれなりの様ですが、良いところの様で(後で調べた

→K615

清泉寮で、ジャージーソフト(好きだなぁ
大型バスもたくさんで、人いっぱい。ソフト\50値上げ。

→K28→K601→茅ヶ岳広域農道

清里から(イメージ的に)道なりで、韮崎ICへ。
甲斐大泉付近の高原大橋入口交差点を右折がキモ。
快適。

一宮御坂IC→R137→R138

富士吉田市内の迂回路を試す。
結構使える風味。何度か走行して覚えないと、
夜だとつらそう(笑

富士吉田市内の道の無さはどうにかならないですかねー。
市内通過車両を分岐するバイパスとか作って欲しいんですが。

当初、山中湖畔経由三国峠、明神峠を目指していたんですが、
R138方面に進んだため、そのまま走行。
FSW方面に舵をとったところ、夕立による豪雨に見舞われる。
走行していると全く持って前が見えないため、13%下りが待ち受ける
峠に行ってたら危なかった。結果オーライです。

アウトレットで時間を潰していたら、渋滞長が伸びていて、
さっさと帰れば良かった(爆 後は、前回の記事どおりガス欠間近走行。
  1. 2008年08月03日 11:10 |
  2. various logs
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。