Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

足回りリフレッシュ+車検 見積

掲題の件のため、ネットで調べたり、実際に見積に出かけたり、
そんな週末でした。

足回りリフレッシュはせっかくなんで、いくつかのお店を
回らせてもらって、ご意見やら見積を比較して、
納得できる依頼をしたいところ。

サーキットには行かないので、車高調までは不要で、
純正+αレベルが希望なんですけど、国産車でそんなニーズが
あまりないのか、探し方が悪いのか、お店の選択肢は
あんまり多くない印象です。腕の良いお店をご存知の方は、
お初でも、コメント付けてやってくださいなー。
それなりに費用がかかりそうなので、関東一円なら出張の価値有。

車検の見積は、いつものDで。
何もこちらから言わなくても(気になる点は確認依頼しましたが)、
希望のプランがでてきて、満足。担当のK氏。いつも有難うございます。
ミッションオイル+デフオイル交換追加で、3月早々の週末に入庫予定。

エアコンフィルタ+ワイパーAssyは、判っていたけど、
交換時期と伝えられたので、速攻ネットで注文済。
・BOSCH Aeristo Free AF-Z01
・BOSCH J-Pit's Plus 17-500(500mm)
・BOSCH J-Pit's Plus 17-450(450mm)
BOSCH信者全開!

走行距離は、5Xkmでした(笑
混雑していたため高速が使えず、過去迷走した事がある
某3桁国道の北西側を、ストレス無く抜けられるルートを
開拓できたのが収穫。お花見に行くときにも使えそう(^^
  1. 2009年02月22日 20:41 |
  2. メンテナンスメモ
  3. | コメント:0

RE-11と太平洋

正月以来の3桁走行(距離)。前回給油をやっと半分消費です。

春一番をもたらした低気圧が早々に抜けてくれたので、
RE-11に履き替えた相棒の愛車を体験しに、東へ。

午前中の用事を済ませ、火山灰コーティングを、
決算イベント中の混雑するDで落としてもらって、12:20発。
週末の正午過ぎという時間帯に準じた交通量の中、
久しぶりに、ほぼB線全線ドライブ。

ドライブに連れ出そうと用意していたCDをやっと車で聞ける(涙
流れが良かったのか、所要時間は、早朝走行とほぼ変わらず、
左腕に着けた新しい時計の長針が1周ちょっと。

お腹も空いたので、相棒愛車に乗り込み、ナビ席ドライヴ。
乗り心地がかなり良くなってました。新しいタイヤはいいですね。
その乗り心地が何キロまで持つのか、興味深い。
あと、グリップ絶大で、パワーを食われてる感有り。

おそらく波浪警報がでている太平洋を眺めて、折り返し。
気温と相まって、季節感が無い不思議な感覚のドライヴでした。

帰路も、ほぼB線全線ルートで。交通量は、いつもの様に、
9線合流から増え、K線区間でもあまり減らず。
R35さんを2台見かけましたが、パワー持て余し感全開な姿でした。

所要時間は行きとほぼ変わらず、走行距離は、211kmでしたー。
来週も暖かければ、出かけたいですね。
  1. 2009年02月15日 18:46 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

エンジンのかかりは悪くないです

下記給油より、絶賛体調不良部で、放置プレイ。

所用の移動のため、約3週間ぶりにエンジン
始動させたので、始動状況メモ。

気になる感じも無く、普通にかかりました(まる)
早朝始動を試せてないので、どこか行きたいなぁ。
  1. 2009年02月01日 21:56 |
  2. メンテナンスノート
  3. | コメント:0
