Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

10.07km/L | 47997km

20090530,468.9km,46.53L, 10.07km/l,122JPY@出光ハイオク,47997km

ほぼ高速道燃費でました。
ほぼ予想どおり、80-90km/h@6速で走ると、10km/L超えますね。

2500回転くらいの燃費が良さそうなので、
次期6速は、ハイギヤード化して、100km/h巡航で、
10km/L超が出る設定にして欲しいとかとか。

シフトダウンせずに、6速のまま、トルクを使って、
加速できるのは、楽ですし、嫌いじゃないんですが、
燃費が良いに越したことはないですからー。
スポンサーサイト
  1. 2009年05月30日 20:11 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

1000JPY高速道路交通量調査?

いつものドライブコースに連れ出すつもりが、
上限1000円だしと、そのまま東名道を走りつづけ、
富士川SAのスマートICで降りようかと思ったら、
看板がなくなっていたので、スルーして(※1)、
吉田ICでOUT。うなぎでも食べて帰ろうと思うも、
突発でここまで来ているため、ツーリングマップル(※2)も持ち出さず、
コンビニの観光本にも載ってなく、適当なお店で済ますのも
あれなので、迷走したあげく、帰路へ。

事故渋滞を起因とした上り線の交通集中渋滞をくらいながら、
帰ってまいりました。

用も無いのに、東名道の富士以西に行くものではないですね。
1000円上限もあって、交通量大杉。

唯一の良かった点は、高速道の乗り心地がマイルド方向に
なって来たのが、感じられた点でしょうか。
走行安定感は、確実に純正に比べ、向上しているのは、
交換直後から感じられ、実際、今日もいつものコースで
試した感じも、良い印象でしたので、乗り心地がこの方向で
安定してくれると嬉しいです。

いつもの山坂道の走行はまた今度。

走行距離は、386.1km@47,982kmでした~
事前に調べないと、十分満足するドライブにはなりませんね。
そこんところはしっかりと。

(※1)
いま確認したところ、下り線はOUTできる様です。
本線に案内が無いって(上り線には在る)、どんだけ...

(※2)
ちゃんとおすすめうなぎ屋さん載ってましたorz
  1. 2009年05月23日 19:44 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

8.25km/L | 47528km

20090502,.434.6km,(42.67)L, 8.25km/l,118JPY@出光ハイオク,47528km
20090329,(172.2)km,(10.00L), -.--km/l,122JPY@出光ハイオク,47266km

2009.4.18に足回り交換施工店にて、四輪アライメントを実施。
それより、約300km程走行。

四輪アライメント後は、足回り交換後の四輪が別々にバタつく感が
無くなり、調律された感を感じる事ができてます。
タイヤ交換のタイミングで、一緒に実施するのが、良いと思いました。

ぶっちゃけ、一度しか遠出できてないので、足回りの初期インプレをする程に
至っておりません。路面の荒れた市街地路では、まだ足が硬い印象です。
ボディも新車時に比べたら、そうとうゆるいでしょうから、仕方無い面も
否めませんが、走行が伸びた後、馴染んで落ち着いてくれると嬉しいなぁ。

メンテメモ(20090418実施):
ワイパーブレード交換(やっと暖かくなったので)
・エアコンフィルター清掃(今回のは消臭効果がぬるいですね)
  1. 2009年05月02日 20:56 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。