Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

9.55km/L | 48491km

20090620,493.7km,51.68L, 9.55km/l,125JPY@出光ハイオク,48491km

前回の高原ドライブ燃費でました。
使用エンジンオイルから考慮するに、エンジンのコンディション的に
特に変わってなく、好調と言えると思われます。

プラグの熱価下げたからか、パンチが無くなった感は無きにしも非ず!?
冬だけ下げるという使い方は、コスト面から無いので、仕方無し?

プラグの基礎知識 不具合の診断方法
  1. 2009年06月20日 17:21 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

燃費【30km超/L】良すぎ

新型プリウスで、東京~鹿児島~熊本の無給油燃費記録に挑戦
http://yurataku-ya.cocolog-nifty.com/blog/

燃費が、30km超/Lですか!
そりゃ、新型プリウスやらインサイトが売れるのも納得できます。

市街地走行がメインの使い方で、あの車両価格帯であれば、
ガソリンエンジンのUミドル,ミドル車買わないで、HV車買いますって。
毎日使うなら、リッターコンパクト車よりコストが安くなりそうな気も。

燃費の観点からは、今度でるVWのPOLOが気になってます。
あと、燃費が良くて、FRで走るのが楽しい車が出てくれる事を
切望しています。

マツダ、スバル(日本車全般ですかね)ともミッド帯は、
北米メインと思われる排気量UP対応が、
欧州勢のダウンサイジングと相反していて気になってます。

4気筒+ターボって得意分野だと思うんですけどね。
そうじゃないですか?(誰に聞いているんだ

あと、アクセラに、フォード/ボルボが載っけてる
ダブルクラッチトランスミッション(Powershift)載せて欲しいです。
無さそうですが...

以上、戯言でした。
  1. 2009年06月07日 18:57 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

初夏高原ドライブ | 48472km

足回り交換直後から山岳路を走れていなかったので、
ずっと候補としてあった、R299麦草峠を走ってきました。

快晴の太陽光線の下にもかかわらず、涼やかな風を
感じながら、また、八ヶ岳、南アルプス、富士山と
全方位VIEWを眺めながら(車窓)の素敵な高原ドライブ
となりました。

山岳路、中央道往復ともに、足回りの印象も良かったです。
次はいつもの山岳路での印象を確認したいところ。

今回のルート:
小淵沢IC OUT->K11->K484->エコーライン->R299
->K480/K127->R141->須玉IC IN

走行距離は、474.7kmでした。
  1. 2009年06月07日 16:58 |
  2. various logs
  3. | コメント:0