Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

VW Polo GTI 2010

http://www.autobild.de/artikel/vw-polo-gti-auf-dem-genfer-autosalon-2010_1128232.html

今年入ってくる1.2L TSIモデルももちろん
気になりますが、Polo GTIの詳細でました。

予想より遥かに高出力で驚きです。
Golf6が出た時に、軽く試乗させていただきましたが、
相当印象が良かったので、期待しときます。
2500kJPYあたりのプライスタグを付けて
きたら嬉しいです。

以下、検索してた時のおまけ。
http://www.rsportscars.com/mazda/2009-mazda-rx-8/
何基準なのか良く見てませんが、
Top 20 Sports Carsの一台に居るのが嬉しいです(笑
青赤な4WD車が居るのは当然として、
横並び的には、NISSAN GT-R(R35)さんが
居てもよさそうなんですけどね。
  1. 2010年02月21日 19:21 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

さてどうしたものか

よくある不具合事象として見受けられていた、サイドブレーキ根元の
ベロ部分が6回目の冬にして、切れて参りました。

対策としては、交換もしくは、サイドブレーキブーツを履かせる等が
考えられますが、センターコンソールを外さないといけないので、
工費的にどうなんでしょうかね(DIYは無理。

最終的に見た目の問題なので、絶賛放置でもいいんですが、
どうしたものか(その1

前車からの引継ぎ品で、7/8年戦士のユピテル製レー探さんが
バッテリー弱ってるよーとかしゃべっていたので、車本体の
バッテリー電圧見て、充電してるのかとか勘違いしてたところ、
どうやら、レー探さんのバッテリーがどうやら寿命の様です。

昨年冬の始動性
に比べたら、さくっとエンジン始動し、
調子良いので、勘違い甚だしい(--;;

購入当初は存在し、今は撤去された、中央道上下線の
レーダー式オービスを、GPS機能で教えてくれたりするので、
決算期の状況みながら、ディスプレイ付の無駄に高機能な
新しいやつでも導入しましょうかね。
どうしたものか(その2

【追記(その1)】
どうやら、バッテリー交換で復活できる様。
どうせシガープラグ直差し仕様なので、
充電池無しで使えないのかね。

VARTA 3/V500HRT
http://www.eonet.ne.jp/~linkle/junk/310dw.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/193668/car/89476/2470331/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/456576/car/375873/666467/note.aspx
  1. 2010年02月11日 17:29 |
  2. メンテナンスメモ
  3. | コメント:0
