Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

K6川崎線 開通(10.20)

高速神奈川6号 川崎線 | 川崎線(大師~殿町)開通 一般開放デー

開通後、大黒PAを起点に、冬のドライブコースとして
重宝しそうな、K6川崎線開通前に、事前登録不要の
ウオーキングイベント開催。

天気が良ければ、K-Q乗って行ってみようかしら。
  1. 2010年09月19日 22:45 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

早朝ドライブとタイヤ空気圧チェック

用事の為、交通量の少ない早朝時間帯に、30km超程、プチドライブ。
東名道西行は既に交通集中の渋滞が始まっていました。いやん。

あくまで、早朝夜間帯しか使えませんが、
厚木ICを先頭にした渋滞ならば、今回のルートを用いて、
圏央道INは、所要時間的にも有りかも。

出発前にタイヤ空気圧チェックを実施-> 210kPa。
随分少なめに調整されたので、次回給油時に調整しよう。
  1. 2010年09月19日 08:11 |
  2. メンテナンスメモ
  3. | コメント:0

18ヶ月点検完了 | 58551km

D提供のメンテプランに加入しているので、掲題実施のため入庫。

○18ヶ月点検整備
○エンジンオイル・オイルフィルター交換
 →SL 5M-30
 →前回交換より、2427km。走行距離につき、ほぼ目標達成(80.9%)
 →オイルフィルターは、前回交換より、5924km。
(目安はオイル交換2回に1回の割合で交換)

・下回り確認
エンジンアンダーカバーを含む一式交換後、
 約1年を迎えたので、半年前と同様、念のため確認を依頼。問題無し。

2011年3月の次回車検時に、走行距離60000km超えを目標に、
秋を堪能しながら、走っていきたいところ。
  1. 2010年09月18日 14:32 |
  2. メンテナンスノート
  3. | コメント:0

(9.31)km/L | 57470km

20100911, (656.1)km, 6.14(70.04)L, (9.31)km/l,134JPY@出光ハイオク,57470km

前回(今回も)、給油機の満タンセンサーの動作が微妙(給油口の形状と相性が悪いんでしょうけど)だったので、燃費記録は合算計算です。

Dで洗車をお願いし、年次作業の内窓掃除を実施。
曇り止め効果が、購入1年目以降、落ちているのが実感できているので、そろそろクリンビューも新しいのを買わないとだめかなー。

残念ながら、9.12開催のRX-8 Rotor Router 全国ミーティング『 Meet Me 2010 @ Nagano 』には参加できないのですが、ちょっと早い時間に、中央道を西へ走っている予定ですので、バイク乗りのピースサインのごとく、走行中の8を見かけたら、手を振る運動を実施しようと思います v(・∀・)yaeh!
運転者が手を降る黄8を見かけたら、良かったら返してやって下さい。とても喜びます(笑
色とりどりの8さんを眺められたらいいなぁ。
  1. 2010年09月11日 18:54 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

MAZDA 4ドア4シータースポーツクーペコンセプト「マツダ 靭(SHINARI)」

【MAZDA】マツダ、「動き」を表現した新デザインテーマ“魂動(こどう)-Soul of Motion”を発表
【Movie】マツダ、4ドア4シーターの新型コンセプトカー「靭(しなり)」を発表
マツダ 靭 (SHINARI)
http://reviews.cnet.com/8301-13746_7-20015587-48.html

寝る前に気になるモノに出会ってしまったので、
緊急更新(笑

現状では、デザインコンセプトに過ぎないと公式にも明記されていますが、
マツダエンジニアが、隙あらば作るぜ的な情熱を、このタイミングで、
実際のモノとして表現してくれた事に、感謝ならびに嬉しく思います。

写真や動画を見る限り、ボディサイズが相当デカく見えるので、
あれですが、現行RX-8サイズで、このデザインを適用して
かっこいい4ドア4シータクーペ車を作ってくれたら、買うね(爆

実現可能性を含め、景気良くなって欲しいですね。
  1. 2010年09月04日 00:32 |
  2. various logs
  3. | コメント:0