Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

10.20km/L | 60814km

20101130, 456.7km, 44.77L, 10.20km/l,133JPY@出光ハイオク,60814km

用事ついでに、大黒Pを起点に、開通したK6線を用いた、首都高K線内回りを2周してきました。走行距離は、120.6kmでした。

K6線上から、都内のビル群が見えたり、K1線上から横浜市街を眺めたりと、B線以外は用が無い限り使わないので、新鮮ではありました。ただ、ぶっちゃけ走って面白いコースかと言われたらあれなので、走行距離も含めて、まさしくちょっと車を走らせたい時の冬用コースでしょうか。

外回りも試したかったのですが、故障車により1車線規制渋滞が発生していたので回避。またの機会に走ってみよう。
  1. 2010年11月30日 16:11 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

洗車&飛び石傷補修

飛騨ツー直前以来、約1ヶ月ぶりに、Dにて洗車。
その後、飛び石傷を見つけたので、簡単にタッチアップ。

綺麗になりました。今週お休み取れるといいなぁ。
あと、今月中に給油すること!GS店頭チェック!!
  1. 2010年11月28日 16:13 |
  2. メンテナンスメモ
  3. | コメント:0

内装お掃除+バッテリーインジケーターチェック

フロアマットを外して、前車時から存在するシガー電源接続のミニ掃除機と、マイクロファイバー雑巾を使用して、フロアをお掃除。相当放置していたので、特に運転席周辺は大変でしたが、綺麗になりました。
お掃除中、数年前に落としたと思っていた、リップクリームをナビシート下より発掘(笑

掃除後の換気中、バッテリーインジケーターをチェック。
掃除機利用後とはいえ、充電要(黒色)になっていたので、明日少し走ってあげないとだめかな。
  1. 2010年11月27日 17:31 |
  2. メンテナンスメモ
  3. | コメント:0

マツダ・スカイアクティブ

マツダ・スカイアクティブ試作車【試乗速報】
マツダ、次世代技術「SKYACTIV」を発表

これはwktkせざるを得ない!!
CG本紙(12月号)にも、4ページ(だったかと)に渡る詳細記事が掲載させているので、合わせてチェックされたし。

なんだかんだで、マツダ車のコストパフォーマンスと、デザインにはヤラれているので(笑
スカイアクティブ搭載車が、FFミッドのメインラインに投入されて、市場評価が落ち着いた頃、検討できればいいですねー。黄8と駆け抜けてその時を待ちたいです。
以前も同じ事を言っていますが、この既存材料の組み合わせから、高出力高燃費(環境性能)を実現する組み合わせは、スカイD+6MTだと思いますけど、FRミッドサイズで是非実現してくれませんか~
  1. 2010年11月13日 22:52 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

9.28km/L | 60357km

20101111, 371.0km, 40.00L, 9.275km/l,139JPY@出光ハイオク,60357km

前日に天気が上方修正されたので、急遽休暇取得&睡眠削って、
2011紅葉狩り第三弾に行って参りました。

早朝から日没まで、ほぼ全域快晴のお天気で、休んで出かけたかいがありました(嬉 結構pixを撮ったので、(観光写真ですが)画像付きで次回更新できればと。

地元よりガソリンが安かったです。そんなばかな... うちの近所値上げ過ぎ。
セルフではなく、フルサービス店で、ぎりぎりまで給油してくれたっぽいので、数字は若干悪めに振れているっぽい。
走行距離は、632.2kmでした~
  1. 2010年11月11日 20:01 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0