Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

タイヤ空気圧調整&プレクサス施工

・タイヤ空気圧チェック=220kPa

ビブさんのタイヤゲージで、空気圧チェック。思ったほど減っていませんでしたが、秋季のドライブシーズンを前に、次回給油時くらいに、調整しておきましょいっ。
あと、気づいた時に、つーこって、クリアパーツ類にプレクサスを施工。施工後のウエスを用いて、拭いているだけのドアミラーに、虫の死骸がひっつかなくなり、コーティング効果は有る様ですよ。
  1. 2011年09月30日 17:34 |
  2. メンテナンスメモ
  3. | コメント:0

6ヶ月点検了 | 66859km

◯6ヶ月点検
○エンジンオイル+ガスケット(パッキン)交換・オイルフィルター交換
 →SM 5M-30
 →前回交換より、2547km。
 →オイルフィルターは、前回交換より、5609km。

最近飛び石傷がどんどん増えていっているので、発注していたタッチアップペンの納期が間に合って、点検といっしょに支払いできたのは有り難い。また、点検と同時に、下回りチェック(問題無し)やAMラジオ感度調整もしてもらったので、秋季はドライブをまた楽しんでいきたいですの!

AMラジオの調子は、今度のドライブでチェックしてみましょいっ。まあ、3年目くらいから、あまり聞かないので、ずっと放置してたんですけどね。Dからの帰路で、NHKラジオだけは普通の音量で受信できてましたけど、最近の電波都合で、AM入りにくいとかあるのだろうか。とりあえず、ハイウェイラジオが、普通の音量で受信できればいいな。
  1. 2011年09月11日 22:58 |
  2. メンテナンスノート
  3. | コメント:0

信州路ドライブ

忘れる前に、ドライブ記録@20110828を、記しておきたいと思います。

[主なドライブコース]
上信越道 佐久IC OUT->千曲ビューライン->K40->R152->
八ヶ岳エコーライン->K484->K11->レインボーライン->
茅ヶ岳広域農道->中央道 韮崎IC

上信越道から、千曲ビューラインへのアクセスの最寄りは、中部横断道ができて、佐久北ICが最最寄に変わっていたので、メモライズ。
走行コース前半は、去年の高原ドライブと同様、千曲ビューラインを楽しみ、後半は、いつもの八ヶ岳裾野路ドライブで、後半は結構、通行量があったんですけど、なんかがんがんアクセル開けて走ってしまいましたとさ(まる

後半は暑くて帰宅してからへばっていた、そんなドライブの走行距離は、467kmでした~。
連休は、渋滞時間帯を避けて、どこか遠くへいきたひ。
  1. 2011年09月11日 22:25 |
  2. various logs
  3. | コメント:0
