Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

9.86km/L | 69172km

20111126,282.1km,28.52L, 9.86km/l,147JPY@出光ハイオク,69172km

ほぼ首都高走行燃費でました。走行距離300km以下で、9km後半がでるのは相当良い値ですね。
3月までに、走行距離70kを超えられたらいいな。そんな感じで。

  1. 2011年11月26日 21:09 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

wataさんを囲む会 in 大黒PA

201111231025_R.jpg
201111231025

いつもシーズンのドライビングコースの参考として記事を読み直したり、
笑い有りGT動画や、CGTV的な動画で楽しませていただいているブログ、
Life, BMW ALPINA B3のwataさんが、ブログ上で告知されていたので、
行って参りました、大黒PA。

wataさんのブログ記事のコメントでも書きましたが、
楽しくお話することができ、祝日のひととき、有意義な時間を過ごさせていただきました。
談笑なお話の中で、なぜ狭い道を走るのかの理由には大爆笑させていただきました(笑

是非、次回はツーリングマップルな道を一緒に走ってみたいですね。
どこかでまたお会いできることを楽しみにしております。
  1. 2011年11月24日 23:26 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:2

2011あきすぽっとドライブまとめ

今秋、遠近距離問わず、好きなあきすぽっとを
廻っていたりして、1000km超走っております。
そのドライブ記を下記にまとめていきたいと存じます。

それでは、ZOOM-ZOOMとすた~と。

201110090658_R.jpg
201110090658

前夜遅くまで働いていたにも関わらず参戦いただいた
ブルーライオン遣いの知人N氏と、2:30!に集合し、深夜の中央道を東へ。
夜明けとともに、諏訪ICをOUT. 始発の中央本線を踏切でやり過ごし、
初走行のK40を駆け上がり、早朝のビーナスラインでクリアラップをゲット。
写真は、牛伏山からの中央アルプスと思われる(ぉ

201110291247_R.jpg
201110291247
201110291538_R.jpg
201110291538

どうしても仁科三湖方面へドライブしたかったので、
ナビシート参戦を快諾してくれた相棒を、前夜自宅まで前乗りしてもらい、
早朝出発、紅葉期の交通集中に若干影響を受けながら、中央道を東へ。
一泊二日で、信州の秋を堪能!

201111051017_R.jpg
201111051017
201111051215_R.jpg
201111051215

私の影響!?で、RX-8のオーナーになった知人S氏と、富士山周辺周遊ドライブ。
まるで当初の予定どおり、道の駅で合流できたのは良かったですね(んふふ

帰路は裾野の国道へとか言っておいて、富士山スカイラインとの交点を左折し、
登坂路をエンジンぶん回して快走。沿道の紅葉もとても綺麗でした。

是非次回は、私をナビシートに乗せて、どこか連れて行ってください(ぉ

201111071306_R.jpg
201111071306

平日休暇の日、予報通り好天に恵まれたので、また富士山方面へ紅葉狩り。

以上、あきすぽっと堪能ドライブ記まとめでした。ご拝読感謝。
  1. 2011年11月23日 18:52 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:0

9.80km/L | 68890km + タイヤ空気圧調整

20111112,514.7km,52.49L, 9.80km/l,145JPY@出光ハイオク,68890km
20111030,600.6km,56.42(61.42)L, (9.77)km/l,145JPY@出光ハイオク,68375km
20111030,---.-km,5.00L, -.--km/l,156JPY@ENEOSハイオク,68307km
20111029,58.0km,10.46L, 5.54km/l,146JPY@ENEOSハイオク,67774km

実は、秋すぽっとを堪能しに、上記のとおり、1000km超走っております。
写真を編集するのがめんどくさくて、記事にできてないという。

20111112:給油に合わせ、タイヤ空気圧を調整 =>240kPa
近所を数km走った後の温間値なので、どっかのタイミングで冷間値も確認しよう。
  1. 2011年11月12日 12:43 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0