Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

走り納め箱根ドライブ

箱根ターンパイクさんのアカウントが大観山からの素敵風景を量産してくれていたので、
新しく手に入れた広角レンズ(画角は標準相当ですがw)で、写真を撮りに行って参りましたターンパイク。
小田原PAではくっきり見えていた富士山が、ターンパイクを往復していたら雲がでて、予定していた大観山からの風景はぐんにょりでしたが、ほぼクリアラップが取れる交通量で走れ、また第一目的の写真も良い印象を持てる画が撮れたので、下記に並べたいと思います。また、走行距離は、160.7kmでしたー

新年(2012年)は、写真撮り含めまたいろいろなところへ出かけたいものです。
年末年始は特に安全運転で、良いお年を!

20111229a_R.jpg
201112290946

20111229b_R.jpg
201112291015
  1. 2011年12月30日 16:10 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:2

8.43km/L | 69371km

20111229,198.5km,23.52L, 8.43km/l,143JPY@出光ハイオク,69371km

約1ヶ月ぶりの給油で、燃費は、2割:近所の市街地走行、8割:高速道を含むドライブの値。距離を走らないと、9km台は厳しいかしら。

寒波の緩んだ合間の晴天に合わせて、写真を撮りに走って参りました。おそらくこの撮影ドライブが今年の走り納めになると思います。ドライブ記は、写真編集含め後程。
  1. 2011年12月29日 19:55 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

タイヤ空気圧調整

20111210:約1ヶ月弱ぶりに、タイヤ空気圧をチェック&調整 210kPa =>240kPa

220kPaを切るあたりから、タイヤの感覚が減っていく感じがします。
またそれ以上放置し始めると、グリップと乗り心地が著しく低下するので、空気圧が減りやすい冬季は、気をつけていきましょう。
  1. 2011年12月10日 11:58 |
  2. メンテナンスメモ
  3. | コメント:0