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富士裾野ドライブ(確定)

さしんのみ先行の速報版です。後にドライブ記追記予定ですの。

>以下、20120304追記
東名道.裾野IC OUTのいつものドライブコース+富士山撮影の平日ドライブでした。
アイドリングレベルの低ノイズ時に、空調ファンを稼働させるとキュルキュル音が確認できたのでメモ。
ただ先日(20120303)運転した時は発生しなかったんですよね。最低気温要因なの?

走行距離は、284.7kmでした。今年の春季は積極的に出ていきたい。

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  1. 2012年02月10日 21:53 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
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スパークプラグ・バッテリー交換 | 70012km

納車より初めて、冬季のプラグかぶりによるエンジン始動不可をやってしまったので、
下記交換を実施して、無事復活しました。引取り当日もしくは翌日そのままドライブしたかったんですけど、曇天だったため、ドライブは翌週に。そのドライブ記でフィーリングは触れる予定ですの。

・スパークプラグ交換
前回交換より、約3年/24000km弱。
同週末にいつものDさんにて、うちの8だけでなく複数台の8がエンジン始動不可の同事象に見舞われ入庫されたかつ、どの個体もプラグ交換から20000km以上経っていたらしく、プラグは2年もしくは20000km毎の交換が適当の様です。いわゆる1年点検時にプラグ状態の確認項目は有ったので、そこで交換すればお得ですしね。

・バッテリー交換| CAOS-115D26L
前回交換より、約4年/33000km弱。
プラグ含め、3月の定期点検時に交換は検討していたものなので、出費に関する痛手は無かったですけど、主原因は、プラグならびにバッテリーが弱ってたとはいえ、やらかしてしまうと基本交換対応でしょうから、やらかさない様にきっちりしなくては。
んで交換後ですが、明らかに始動は快調でエンジンが前のめりな感じでかかります。あと、パナソニックのカオスバッテリーでカーオーディオの音質改善効果を謳っていますが、全体というか特に高音域にパンチが出る感じがしましたね。
  1. 2012年02月04日 15:00 |
  2. メンテナンスノート
  3. | コメント:0
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