Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

8.77km/L | 77053km

20120805 335.6 35.71 9.40 140 出光スーパーゼアス 76298
20120819 20 153 出光スーパーゼアス 76743
20120823 545.8 42.26 8.77 151 無鉛ハイオク 76844
20120823 209.2 23.45 8.92 151 ENEOSヴィーゴ 77053

夏休み週末の土日に連続してドライブにでかけた真夏ドライブと、北関東ドライブ、信州横断ドライブ(往路)の各ドライブ燃費がでました。北関東ドライブは回しまくったのでまあいいとして、中央道深夜高速巡行も9km切ってるとは。まあ往路は登りだから仕方ないですかね。最新のトルク型エンジンの様に、トルクを感じながら走らせようとすると、3500くらいは回さないとだめですからねー。まあ時間を買ったということで。
  1. 2012年08月28日 00:00 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

北関東ドライビングデイ -序章-(笑)

いつもシーズンのドライブコース選定に活用させていただいているブログ(Life, BMW ALPINA B3)で、ドライブ告知「明日、走ります。」がされており、北関東エリアのコースは魅力的な処が多いものの、帰路のルートを勘案すると腰が重くなってしまいがちなので、告知に乗って行って参りました。

盆渋滞を勘案した集合時間(6:00)のため、3:00頃に出発。所謂交通量が一番少ない深深夜時間帯にもかかわらず、交通量多過ぎが最近目立つ環状8号線を早々離脱し、以前から試したかったルートである環状7号線で関越道を目指します。ルートした環7は、前走車1-2台程度の深深夜時間帯に相応しい交通量でマイペースで走行できました。また、環8⇔環7を結ぶ東西に伸びる各種~通りの交通量も同様で、所要時間も大して変わらなくマイペースで走れるこのルートを今後も使いたいと思いました。それにしても都内は信号だらけですね。目の前に十以上のLED信号灯を眺めながら、一気に走りきれるのはこの時間帯ならではでしょう。

関越道の交通量は閑散としており、夏休み(ただの週末です(泣)の遠出気分を高めながら最左走行車線をゆっくり北へ。途中、青い彗星が通過していきましたが気のせいでしょう。Audi TTSさんに詰まってましたがwww

夜明け頃、ヴォルビック1Lを購入したらやたら元気の良い夜勤のレジ担当さんに話しかけられたSAで一旦休憩後(たしかにヴォルビック美味しいですけどね(笑 一路集合場所PAへ。

続きは、wataさんのブログ(Life, BMW ALPINA B3)内記事「奥日光ドライブ」が、素敵な写真有りでとても良くまとまっておりますよ(ぉ

ホストのwataさんならびに、一緒に走られた皆様、お疲れさまでした。またご一緒できる機会があれば幸いです。

201208190803.jpg
201208190803
  1. 2012年08月25日 13:11 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:2

真夏ドライブ01 / 02

201208050743.jpg
201208050743
201208050659.jpg
201208050659
201208040750.jpg
201208040750

先週末連日早朝時間帯に走っております。土曜日は南足柄広域農道+足柄峠。日曜日は長尾峠と、富士山周辺を流してみました。西行の東名道は6時代で夏休みの交通集中がすでに始まっており参りましたが、所謂夏休み車両を避けて上記周辺にルートしてみたところ、土曜日はクリアラップが取れる程の快走ができ、日曜は洗車直後ということもあり、ひさしぶりにはっとする車体が綺麗な(笑 写真が撮れたので満足満足。走行距離はそれぞれ、168.2km、166.7kmでした。
  1. 2012年08月12日 20:27 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:5

9.39km/L | 76298km

20120805 335.6 35.71 9.39 140 出光スーパーゼアス 76298

真夏のエアコンフル利用の中、気持良く走ってこの値は良い方なのではないでしょうか。
  1. 2012年08月05日 10:25 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0
