Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

車検了(4回/9年目) | 82113km

2012年秋の修理残箇所が思いの外大きく予定より1週出庫が伸びましたが、ついに完全復活と言って良いのかな。下回りは相当な割合で新しくなったのではないかしら(爆

前回車検(2011)より20863km。12ヶ月点検(2012)より11761km。ラストランに向けて良い感じに走行距離が伸びて参りました。近所でも未だ走っていない道も沢山ありますし、未走行道路には積極的に足を伸ばしていきたいですね。まあ空いている道にまた走りに行くと思いますが(--;

・法定2年定期点検
・ブレーキフルード交換

・エンジンオイル・オイルフィルター交換
 →SM 5M-30
 ○前回交換(2012年10月/79709km)より、2404km。
・タイヤローテーション
・ワイパーゴム交換

○LLC交換(2012年10月/79709km実施のため今車検時は未交換)

次回12ヶ月点検(2014)にてブレーキパッド交換時期になりそうとサービス担当さんよりコメント有り。そろそろ大型消耗品交換メニューが並んでいるのは解っているので、能動的に動いてもいきたいですね。とりあえず走りましょう(^^*
  1. 2013年03月20日 09:24 |
  2. メンテナンスノート
  3. | コメント:0

7.84km/L | 82193km

20130320 419 53.43 7.84 154 出光スーパーゼアス 82193

首都高ドライブ+TPドライブ、他市街地走行の燃費値。積算走行はいい値ですが、各ドライブでぜんぜん走れてないので微妙な値ですね。日の出頃の早朝でも寒くなく暖かくなってきましたし、そろそろ遠出したいですね。土曜日?
  1. 2013年03月20日 08:38 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0