Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

10.13km/L | 103501km

20150530 347.6 35.91 9.68 150 ENEOSヴィーゴ 103070
20150531 431 42.55 10.13 144 Shell V-Power 103501

二週連続で土曜日に出かけています。今回は久しぶりにドライブと言える距離、575.8kmを一日で走破。大変楽しゅうございました。タブでスナップショットも撮っているので、約一年ぶりの信州ドライブ記も記しておきたいところ。

今日は夕方からプレクサスを用いて主にクリアパーツを掃除。ヘッドライトの照射があからさまに良くなりました(爆) 眠い目になってきたらメンテしないとデス。
  1. 2015年05月31日 23:23 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

10.42km/L | 102722km

20150523 171.6 16.47 10.42 141 ENEOSヴィーゴ 102722

日中の適宜流れる自動車専用道を流してひさしぶりの10km/l台。エンジン調子いいですね。
そしてロードスター 1.5 6MTに試乗していたりしています。やはりFR用MTのシフトフィールは良いです。マニュアル車に試乗してシフトフィールに落胆する方が多い今日この頃ですが、ロードスターのそれは全く違和感無くてとても素晴らしいものでした。

  1. 2015年05月24日 10:56 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

9.46km/L | 102551km

20150516 251.4 26.57 9.46 142 Shell V-Power 102551

昨年2000kmくらい試していますが、またShell V-Power期間中です。ノッキングにシビア以外は慣れるとそんな変わらない。ただフィールとして出光のしっとりした感に対してドライな感じですね。ドライ感でさっぱりなので体感上低下に間違えそうですがパワーは変わらず出てると思う。そしてなんといってもワイルド感(排気音、機械動作音)が増えますw

そして深夜高速道をだらだら走りたかったので、土曜夜20時発で300km弱走ってみました。普段車だらけのルートがガラガラの快適なドライブを楽しみました。適当なタイミングでまたやりたいですね。
  1. 2015年05月17日 11:19 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

9.70km/L | 102299km

20150509 502.2 51.77 9.70 142 Shell V-Power 102299

数時間程度の単発ドライブの積み重ねで走ってないわけではないですが、どっかにドライブに行ったという程走っていないという印象。そんな感じですが燃費値は久しぶりに9km台後半。過去数回に比べて回してないので比較としては妥当。

変化が欲しかったのでShell V-Powerまた入れてみました。給油直後からなんか体感上の違いがあるのは面白いですね。もう一回検証してみようかと。

  1. 2015年05月09日 10:44 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0
