Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

8.90km/L | 104340km

20150627 339.2 38.13 8.90 151 Shell V-Power 104340
タイヤ交換から6552km
エンジンオイル交換から3351km

近場の広域農道+山岳県道ドライブと首都高ドライブだけの割には燃費があれですね。そんなに回したかな(痴呆w
給油後天気が良い予報だったので早朝から中央道/八ヶ岳麓ドライブに出てたりします。次は翌日出れそうなら事前にエンジンオイル交換をしなければ。
  1. 2015年06月28日 16:14 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

20.14km/L | 6668km

20150621 237.8 11.81 20.14 109 軽油 6668

20150621.jpg

販社さんの企画に乗っかりまして、SKYACTIV世代のマツダ車を約5時間程借りだしてみました。DJデミオ 1.5D 6AT。個人的な好みは置いておいてとても出来の良い車でした。正しくホットハッチで良いと思います。2500回転以上の怒涛とも感じるトルク感と回転リニアリティは特筆すべき特徴かと。主に高速道と山岳県道を走って片道約120km。午後の混雑前に同じ道を取って返す感じで走ってみました。ワインディングロードでのエンジン回転固定(指定)を考えると6MTの方がよりドライビングプレジャーを得られると思います。但し市街地で常用するであろうアイドルから2500回転は不感帯域なので非常にネガティブなのがその代償でしょうか。

次期戦闘機選定において随分参考になる有意義な時間となりました。すばらしい企画を用意いただいた販社さんとご対応いただいたいつものDの方々に感謝を。
  1. 2015年06月21日 21:39 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:0

8.89km/L | 104001km

20150607 500.3 56.28 8.89 144 Shell V-Power 104001
タイヤ交換から6213km
エンジンオイル交換から3012km

3週連続で走っています。1年落ちでやっと圏央道接続の効果を体感してみたり。但し圏央・関越道は走って楽しいかと言われると主に中央道と比べて微妙感漂うので、四季に一、二回は遠出できたらいいのかなとか。赤城山付近は早朝の時間帯もあり、走り放題で大変楽しゅうございました。
  1. 2015年06月07日 12:39 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0