Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

9.99km/L | 105893km

20150821 544.4 54.52 9.99 135 Shell V-Power 105893
タイヤ交換から8105km
エンジンオイル交換から1115km

日の出からちょっと遅れて出発。暖め過ぎていたドライブルートを走ってまいりました。そんなドライブ記を手短に。

11末まで無料化している雁坂トンネルを初走行。中央道.勝沼IC OUT、フルーツライン経由R140で秩父.滝沢ダムまでほぼクリアな走行。初走行な一般道5-60kmをほぼクリアに走れて楽しくないわけがありません。その後、以前走ったK37-K71と繋ぎR462を西へ。R299からK45-K193-R254で上信越道.下仁田IN。
天気は曇天。ところどころで降雨あり。下仁田で局所的に豪雨に降られたりと天候はいまいちでしたが、日差しの熱さが無く走り放題走ったのでいろいろな意味で快適なドライブとなりました。走行距離は429.3kmでした。
  1. 2015年08月21日 20:20 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

8.87km/L | 105349km

20150815 282.1 31.79 8.87 135 Shell V-Power 105349
タイヤ交換から7561km
エンジンオイル交換から571km

約一ヶ月ぶりの給油。週末の夏休み混雑でどこにも出かけられていないのがよく解ります。6割方市街地走行レベル、エアコンフル稼働でこの燃費値なら悪くはありませんね。

またShell V-Power入れてみました。出光スーパーゼアスと5:5のブレンドにも関わらず、給油後DS3 6MT乗りのカルメンさんも判るエンジンサウンドの変化の違いは面白い以外のコメントがありませんねw

Last run for 4 months.
出光興産との経営統合に向けた協議の本格化とのリリースもありましたし、最期まで Shell V-Powerを味わっておきたいかも。

しれっと重要なキーワードを書いて閉めますね。
  1. 2015年08月16日 11:54 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0
