Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

MAZDA ATENZA Sport 25Z

http://www.atenza.mazda.co.jp/

国内販売台数目標を月間1500台と、かなり現実的で控えめな
数値を掲げているからか、DMも来ないので(CX-7の時は来た)
18インチ仕様車の掲題試乗車が置いてあるDまで、ちょっと
ドライブしてきました。前述の理由からか、営業さんもやる気
なかったんですけどね(苦笑

良かった点だけ端的に、試乗印象を下記します。

試乗車グレード:アテンザスポーツ25Z
試乗コース:市街地数キロ(10kmも走ってないと思われる)

◎走行感:
Lexus IS250試乗時とほぼ同じ様なコースを走ったのですが、
市街地での乗り心地を含む走行感は、かなり似通ってました。
足を固めた独逸車を好む層には、良い印象を与えると思います。

もし買うとするなら、マツダレンタカーに配車されたものを
一日借りて、いつものドライブコースに連れ出して、
ZOOM-ZOOMできるのか、試してみたいと思いました。

あと乗り心地面で、25S(17インチ)との比較は必須と思います。
お世話になってるDに、配車されてたと思うので、
DMが来たら、行ってみようかしら。

ドライバーズカーなUpper-Middle Saloonをお探しの方は、
せっかくですから、試されることをお勧めします。
外観も上記に相応しく、大人しい感じになりましたし。

上記以外の面の印象を、気になる方は個人的に
お問合せ下さい。語りますよ?(--;;

(追記)他Blogでの試乗記をかいつまんで読みましたが、
同じ印象をお持ちの方が多い様で、自分の感覚が
間違ってないことを確認して安心したり(--;;;
スポンサーサイト
  1. 2008年02月08日 17:51 |
  2. 試乗記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

