Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Meets Brand Nu RX-8

http://www.rx-8.mazda.co.jp/narrowband/
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000018542.html

点検待ち中に、試乗車兼展示車が、配備されてたので、眺めてきました。

内装は、現行ラインに合わせた仕様変更で、コストダウンしてる様に
見受けられますが、所謂普通のヒトが見えないところに、お金が
かかっている様です。というか、新エンジン搭載みたいなもんです(--;;;
マツダエンジニアのREと、走行性能に対する情熱はすごいですね。

外装色が黒の、18インチを履いたTYPE-Eが置いてあったんですけど、
外装色が黒(現状2種類設定有)を選ぶなら、フロントバンパーの
大きく口を開けた左右のオイルクーラーの穴が目立たなくなるので、
フロントからのエクステリアの眺めは、悪くないと思いました。

好みは別として、第二世代ZOOM-ZOOM車群に合わせた
顔から始まるエクステリアにきちんと整形されている点について、
評価できるかと。

WEBCGの記事で判りますが、リアコンビランプは、丸目4灯のLED
ということで、没個性化してしまったのかなぁと思います。
やるなら、ハイマウントストップランプも、LED化して全体的に
まとめて欲しかったかなぁと。

タイヤは、BS RE050Aに変更になっていました。

TYPE-Sの試乗車はほぼ設定されて無いんですけど、
試すなら、TYPE-Sを試してみたいですね。

普段はRSが置いてあるらしいので、18インチのTYPE-Eは
足回り的にSと同じはずなので、試しといた方が良かったかしら。
今日は花見渋滞があちこちで見受けられて、交通量的に
試乗には適さないのでまたの機会にでも。

http://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/RX7/index.html

次期RE車はどうなるんですかね。
2011年くらいが、目安なのかなぁとか予想してみる。
  1. 2008年03月29日 18:22 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

