Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Brand Nu RX-8 2.0

http://www.carview.co.jp/road_impression/2008/mazda_rx8/

8いかがですか~?(笑

RX-8 Type RSは、外観やグレード名から判る様に、
現行FD(7)乗りへの現在のマツダからの提案かと。
もちろん、販売戦略としてのREスポーツカーイメージの
再構築も担っているわけですが。

記事にも触れられている通り、RE存亡がまた
かかりそうですし、次期RE車への興味は尽きないですね。
乗車空間としてきちんと利用可能な後席が設定された
2+2のFRスポーツクーペ車が設定される限り、
応援していきたいですけどね。

戯言として、そんな余裕は無いのでしょうけれど、
FRプラットフォームを利用した、スポーツFRセダンを
マツダが作ったら、面白そうなんですけどね。
あのバブル期のマツダデザインで是非。
(今のデザイントレンドとは正反対ですが)

で、そんな市場(ニーズ)があるのかと言ったら無いんだろうなぁ。
あったら、もっとアテンザやレガシィが売れてるはずですし。

日本車というジャンルとして市場を考えた時に、
Lexus ISみたいなイメージを持たないと、普通のヒトには
売れないのかなぁと。最近増えましたよね。IS。

微妙と思っていた外観も、最近、エクステリアデザインの
トレンドのひとつになっている様で、それに似た様な新型車が
増えて(個人的にはアテンザもちょっと臭いがするんですよ。)、
見慣れちゃって、ヤな感じ(笑
スポンサーサイト
  1. 2008年04月11日 00:44 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

