Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

8.98km/L | 38009km

20080419,327.1km,36.41L, 8.98km/l,132JPY@出光ハイオク,38009km

先日、300km程(高速5:一般5)(ちょうど半々ですね
走ってきましたので、そのドライブ記。

前日のちょうど今頃の時間(22時)、せっかくの平日ドライブ
ということで、ちょうど桜満開の名所へ行こうと調べるものの、
平日でも混むとの情報を入手し、そうすると4時前とかに
出発しないといけなくなるので、それはまた来年に持ち越し、
前回まともに走れなかった富士山スカイラインへ。

行き帰りともに、かなり楽しいドライブとなりました。
特に帰りは、中型クラスと思われるバイク4台と
一緒にツーリングしているかの如く走行したり。

富士山スカイラインへの交差点信号待ちにて、
上記集団が前にでることが無かったので、
先行して上ったものの、先頭1台のペースが速かったので、
道を譲り、ペースを参考にしながら付いて行ってみたり、
後ろからは後続集団がそれなりのペースで走っているので、
ある意味、緊張感を持ちながら、楽しい時間が過ごせました。

いつも折り返し地点と昼食処として利用している
道の駅にて、昼を取るには早かったので、
R300本栖みちの往復にて時間調整。

中央道へでるのに、間違えて一度下りは走ったことが
ありましたが、数年のブランクがあり、勾配がこんなに
きつかったかなーと思いました。
一部区間は、道幅の広い椿ラインとか、峠区間の
道志みちがイメージに近いでしょうか。

交通量も少なく、適宜、道を譲ってもらえたので、
平日ドライブの素敵さをかみしめてみたりしました。

本日給油したので、燃費が判明しましたが、9km/L切ってる!
一般分1/3は、回してましたので、仕方無いのかなー。
  1. 2008年04月19日 22:21 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

