Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

9.98km/L | 38829km

20080428,570.9km,57.17L(47.17), 9.98km/l,132JPY@出光ハイオク,38829km
20080428,---.-km,10.00L, -.--km/l,137JPY@シェルハイオク,38614km

前記事の週、今年最後のお花見ドライブ予定だったんですが、
所用でキャンセルせざるをえず、残念に思っていたのですが、
代わりに、2008GW前期休日の谷間に遠出したのでドライブ記を
残しておきます。

6:00出発。
この時間までに出発であれば、中央道への所要時間は、
深夜早朝移動時とほぼ変わらない事を確認。
いつも左折している交差点で、前走していた大型車が、
右折したにもかかわらず、その後の交差点信号待ちで、
数台前に並んでいたのに吃驚! 原因の目処はついて
いるので、ルート最適化の実走調査を行いたいところ。

昨年秋にも訪れている「山品」さんで、信州そばを堪能。
月火定休の「美郷」さんにも、そろそろ行きたい。
翌日、信州ドライブを予定している日曜のF1 GPは、
キミが優勝しますね(2回目)
。これがどこまで続くかは、
ちょっと楽しみだったり。ただ、そうすると「美郷」さんに
ずっと行けなくなっちゃうんで、次回はさすがに...

前日夜、ちょっと調べ物をしていたら発見した某所で
自然を堪能。仁科三湖付近は、行く度に新しい発見が
ありますね。まだまだありそう。

ETC通勤割を活用して帰路に着くにはまだ時間があったので、
オリンピック道路には向かわず、山麓線を南下して、
一路松本・塩尻方面へ。

新駅付近に移転した「ジェラテリアチャオ」に到着。
おいしいジェラートを堪能。直射日光で火照った体を
冷却して帰路へ。

帰路の中央道後半では、ツーリングバイク数台がいい
ペースだったので、ある意味戯れながら移動。
最近そんなのばっかりですね(笑

走行距離570km。流石に疲れましたが、楽しいドライブでした。
外気温や気候的に、直射日光対策をしないと、
顔等が火照って疲労感を感じてしまうので、しんどいですね。
日が落ちてからの中央道移動が楽な事、楽な事。

晴天時の遠出に直面する、悩ましい問題なので、
対策して、快適ドライブといきたいところ。
  1. 2008年05月03日 07:50 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

