Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

International Engine of the Year Awards 2008

http://www.ukipme.com/engineoftheyear/

BMWの3Lツインターボエンジンは、一度体験してみたいですねー。

あと、Best New Engine of 2008は、
BMW 2-litre Diesel Twin Turboということで、
123d coupe正規輸入してくれ。いやまじで。

http://www.ukipme.com/engineoftheyear/previous04.html

車選びのひとつの基準として、過去の受賞エンジン搭載車を
選んでみると幸せになれるかもしれません。
エンジンから逆引きで、搭載車を探すと、だいたいその年に、
発売されて、評価の高かった車に辿り着く様な。

車を移動手段としてでなく、運転する事を楽しむ乗り物と捉えるなら、
やはり、エンジンのキャラクターは重要だと思います。
車の核ですし、なんといってもその対話が楽しいんですっ。

それにしても、最近のレシプロターボエンジンの燃費性能の
良さは、半端無いですね。あのパワーとトルクで、燃費が
良いって反則だよぅ。同様の新世代ディーゼルエンジン
搭載車が、気になるのも言わずもがな。

以上、おむすび乗りの嘆きでした(ぉ
  1. 2008年05月13日 23:13 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

