Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

信州上田D

また後日とか書きながら、翌日はずっと寝てまして
そのまま一週間... 忘れないうちにDメモを。

ETC割istにはお馴染み(?)の早朝夜間割+通勤時間割を
フル活用して、関越道→上信越道を移動。

ETC割時間帯かつ、夏休み最初の三連休中日ということで
PA/SAはどこもほぼ満車状態。昼を食べたら、即帰路に着くこと決定。
(実際、JARTICの渋滞予想どおりになってました@夕方~夜)

ガソリン高騰で少しは交通量減を期待したんですけど、
夏休みはだめみたい。今日も朝から下りはいい感じに渋滞してます。

上里SAでは、NCロドスタ乗りの集まりを目撃。
多数のNCを見かけたのは初めてかと。

横川SAで、峠の釜飯でもと思うが、
在庫が無いらしく、入荷待ち(7:10ごろ)
未だ、朝食を取れず@4時起(爆

早朝の光線を受けながら、上信越道を行く。
関越に比べ、交通量も減り、車窓も含め、
ドライブの楽しさをあらためて感じたり。

帰りは、覆面ゼロクラウンに捕まっていた
アテンザを見掛けたので(反対車線)
飛ばすのは、ほどほどに。

上田菅平ICまでは行かず、東部湯の丸ICで降りて、
K81→K82を使って、別所温泉方面へ。

本家の方が近いんですが、信州の鎌倉を堪能。
連休なので、それなりの人出があるのかと思いきや、
人もまばらで、望ましい環境でした。

文化財を堪能後、事前に調べてあたりをつけていた、
そば処「み田村」さんへ。通常のざるそばを頼みましたが、
暫定首位タイのおいしさ。すばらしい。
大盛りの量、値段も申し分無いです。

昼食後は、早々に帰路へ。圏央道は空いてていいですね。
菅生トンネル後、日の出IC付近にHシステムオービスが
設置されているのでほどほどに(内回)

走行距離は、488km。久しぶりの遠出ドライブを満喫しました。
つーか観光ですけど(笑
  1. 2008年07月26日 11:04 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

