Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

9.09km/L | 43263km

20081018,367.8km,40.46L, 9.09km/l,156JPY@出光ハイオク,43263km

秋晴れ+最低気温もそんなに低くない予報だったので、
睡眠不足をスルーして、富士山スカイラインを走ってきました。

紅葉+冠雪の素敵なグラデーションで、富士山がとても綺麗でした。

経験上、富士宮側から、富士山を拝む事はめったに無かったので、
早起きした甲斐がありました。行きの高速道、御殿場側、富士宮側と、
どの方向からも、裾野までくっきり見える日は珍しいと思われます。
デジカメ持って行かなかったので、一枚も撮ってないんですがね(ぉ

純正エンジンオイル0-20Wの初燃費がでました。
内120km程度(32%)は、平均速度が比較的高いとはいえ、
市街地走行なので、劇的まではいかないまでも、
燃費への効果有の模様。

あと、フィーリングに関して気づいた事があったので、記しておきます。
・始動後の水温上昇の時間が早い。流石0W !?
・高回転まで回す機会が結構あり、やっと判ってきましたが、
 5W-30に比べ、やはり回転抵抗が少ない感じがしますね。
  1. 2008年10月18日 12:54 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

