Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Early Spring Drive! wz B3.

速報?として記した前回記事の続きを、
いつもの通り、下記に記します。

前夜:
天気も良さそう、かつ車検明けで走りたかったので、
どうしようか考えていたところ、こちらの記事を拝見。
ルートを予想するに、K15粕尾峠を越える様。
先週、山中湖の帰り、標高1100m程度の峠を越えた際、
真っ白だったので、凍結を心配するが、
せっかくなので、コメント返信。退路を断つ(ぁ

5:50発:
随分と夜明けが早くなったのを感じながら、
愛車に乗り込むものの、フロントガラスは
霜が降りて凍っており、外気温計は、2度。
この状態で、ワイパーを使うと、一発で、
ゴムがやられるので、交換はもうちょっと先の様。

夜明けを感じながら、早朝夜間割を活用して、一路東へ。
東京料金所付近で、サイドミラーに目をやると、
丹沢と真っ白な富士山が。気温と相まって冬です。

環八谷原交差点付近の宇佐美で給油。
関越ルートを取る場合、地元で入れていくより、
時間等の面で便利なので、メモ。

集合1時間前に、嵐山PA着。
車中泊がデフォルトと称される(!?)tomさんの
愛車を探すも、見つからず、軽く朝食を取ったりでまったり。

車に戻ると、ブログで見たことのある(笑)
銀色のB3 Coupeが後ろに停車してるぅ。

フロントガラスを掃除していたら、
tomさん(拝啓、Bovensiepen様。)登場。
はじめまして~

その後、そのまま車談義。
気温は7-8度まであがっており、まだ寒いが、
朝の日光が暖かく、集合時間まで、今日のルートの
確認やら、車談義(笑

8時をまわり、出発。
ルートは下記のとおり。

関越道赤城IC OUT→空っ風街道
K336/335→R122→道の駅「くろほねやまびこ」

1.5-2車線のK336に入ったとたんの、
やる気モードが印象的(笑
道の駅でちょっと休憩。

→R122→K15

K15分岐で、K58草久足尾線チェーン規制の看板が。
協議の結果!?、表記はK58ですし、迂回はルート的に
しんどいので、そのまま行けるところまで行ってみる事に。

粕尾峠(足尾側)は、砂利+凍結防止剤(!?)のコンボで
じゃりじゃりでしたが、下りの鹿沼側は、
コンディション良く、先行車は見えなく(笑

K15を白黒のペースカーやらに阻まれながら、東へ。

tomさんおすすめ、「湯楽の里」でまったり休憩。
外に出ると、もう暑い!今年初のエアコン起動。
お腹も空いているので、早々本日メインイベント、
『おびくにそば』へ。

これまたおすすめの舞茸てんぷら、大変おいしゅうございました!
満腹を訴えていた所、某藤屋はそんなレベルじゃないそうな(驚

東北道栃木ICまで、先導いただき、そのまま帰路へ。
C2→5号→C1に赤い電光掲示が見られなかったので、
最短ルートを選択。

行きには、見えた富士山はもう見えず、
空も、早朝の冬空からめっきり変わって、
春を感じさせるものとなっていました。相変わらず暑い!

走行距離は、440kmでした。

走り、湯、そして美味と充実した一日を過ごせて、
楽しかったです。よろしければ、またご一緒させて
いただければと思います。お疲れ様でした~
スポンサーサイト
  1. 2009年03月16日 23:31 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

