Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

12ヶ月点検完了 | 52627km

いつものDにて掲題整備完了。

○12ヶ月(法定1年)点検整備
○エンジンオイル・オイルフィルター交換
 →SL 5M-30
 →前回交換より、1238km。最低気温が低い日が多かった
   今冬にしては、距離は悪くないでしょうか。

○タイヤローテーション
→あと約10000kmは、走れそうですので、
 旬を迎えている足回りで、走り回りたいところ。
 また、次期タイヤ銘柄選定も、1年かけて楽しみましょいっ。

・下回り確認
エンジンアンダーカバーを含む一式交換後、
 約半年を迎えたので、念のため確認を依頼。問題無し。

整備待ち中に、試乗車として並んでいた、MAZDA
AXELA SPORTS 20S(i-stop)を外から眺めてみる。
フロント周りは、フロントグリルが無くなった為、
ボンネット高が違いますが、まるで8みたいで良いですね。

その後、カタログを見ながら購入シミュレーションを
してみましたが、希望の仕様にしようとすると、
MAZDASPEED AXELAを選んだ方がいろいろお得な印象でした。
おそらく、マーケティングにおけるマイノリティなんでしょう(爆

プライスタグを抑えたい意向は理解できますが、
上位グレードは、メーカセットオプション系の
装備は標準にして、大量生産効果で結果的に
安くしてほしいなぁとか。内装系で要らなければ
レスオプションにすればいいので。
  1. 2010年03月27日 17:48 |
  2. メンテナンスノート
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

