Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

C2山手トンネル&八ヶ岳ドライブ

中央道へのアクセスルートとして期待していた、
C2山手トンネルが3号線まで繋がったので、
早速、走行感や所要時間を試しに、中央道方向へ
日の出前に出発して(笑)、ドライブしてきました。
以下、ドライブ記です。

C2山手トンネル
事前に首都高サイトで、経路確認をしておきましたが、
3号上り、C2外回り、4号下りとルートすると、
分岐は全て右方向になります。安全走行のため、
予習必須です。

大橋JCTでは、イタリア製の馬さんが、
持て余し気味に、排気音を響かせていました。
良い音だなぁ。
螺旋部は大型車やサンデー車は相当失速しそうです。

5-6時台にも関わらず、東名上りから首都高経由、
中央道談合坂SAを超えるまで交通量大杉。
みなさまどこへ行かれるのん!?

どんより曇り空でしたが、笹子トンネルを超えると、
早朝の蒼い空が広がり、気分も上向きます。
沿道の桜も見頃で綺麗でした。

小淵沢ICでOUT。
早春とは真逆のK11八ヶ岳高原ラインをほぼ貸切状態で楽しむ。
外気温は5度以下のため、気をつけながらの走行でしたが、
今の足回りを堪能です。
純正TYPE-Sの足に比べ、ハンドリングが向上している事を
感じる事ができました。タイヤは変わってないので、
これは確かかと。

清泉寮はまだ開いてない時間帯なので、そのまま
須玉IC INで、東富士五湖道路経由東名道で帰ってきました。
東名道では、独逸MB製SLさんが良いペースを作ってくれるので、
それをトレースしながら楽に帰って来れました。

見かけた【覆面PC情報】
・中央道下り 都留IC-河口湖IC
トヨタ ゼロクラウン 外装色黒

・東名道上り 大井松田IC-秦野中井IC
日産 ティアナ 外装色銀!?
(参考)
http://blog.goo.ne.jp/sado-mujina/e/c9353865591892f8d25d27295bfbaf9e

だいたい存在に気付かずに、速度超過のまま、
追い越していくと、お世話になるパターンの様
ですので、前後左右の周りに注意しながら、
安全運転でいきましょいっ。
スポンサーサイト
  1. 2010年04月03日 15:52 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

