Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Alfa Romeo Giulietta

http://www.alfaromeo.com/
http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/article/alfa_giulietta/592/1/

流石Alfa。かっこよすぎる。

所有を考慮すると全幅がワイド過ぎるんですが、
1.4L(170PS)+6MTの燃費と動力性能は興味をそそられます。
どのような走行感なのでしょうか。

CarViewサイト情報より、デュアルクラッチ・
トランスミッション(Alfa TCT)の組み合わせの
予定もあるそうで、これは目が離せませんね。
要チェック。

以下Alfa TCT情報:
http://autoc-one.jp/news/486700/
http://jp.alfaromeo-jp.com/mito/price.html

Mitoの場合、日本仕様車の6MT/Alfa TCTの価格差は
ほとんどありませんね。

昔は機械による正確かつ俊敏な操作ができるATが
あればそちらが優先されるとか思っていましたが、
MTに慣れたこと、そして何と言っても、車の挙動を
ダイレクトに感じコントロールできるMTに今は惹かれてます。

最近マイノリティに価値観を見出してるところもあるしね(笑

所謂市街地(渋滞地帯)での車の使用頻度が高くなければ、
次回もむしろ積極的にMTを選びたい今日この頃。
  1. 2010年05月22日 19:31 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

