Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

VW New Polo TSI Highline

http://www.volkswagen.co.jp/cars/polo/main.html

外装色サバンナイエローの設定有りで俄然スイッチが
入っちゃった掲題車を試乗して参りました。
以下、印象が強かった順に簡単に試乗記を。

【車種・グレード】VW New Polo TSI Highline
【試乗コース】市街地5-10km程度

○フロントシート(ドライバー側)
シート高調整幅とテレスコピックステアリングによる、
ドライビングポジションの調整幅の深さに脱帽。
シートの硬度も良い感じに固くて、長距離を走らさせて
検討させて下さい(笑

○車体剛性感と乗り心地
固すぎない適度な剛性感と、乗り心地の良さは、
ボディサイズから想像できないレベルでしょうか。
簡単に表現するなら、Golf6をそのままちっちゃくしました。
でしょうか。ロードインフォメーション感含め、
長距離を走って検討させて下さい(笑

○1.2L TSIエンジン+7速DSG
Dレンジだと、アクセルにリニアというよりも、
車による自動運転感が強い気がします。
慣れの問題なのか、長距離をはs(ry

発進(低速時)の違和感に関する試乗記等を
事前に読んでいましたが、気になるLvでは無かったです。

Golf5 GT(1.4TSI+6速DSG)が出たばっかりの時の、
マニュアルミッション感(悪く言えば、段付き感)に
比べたら、上記部分は相当些細なところにあたると
思われます。
現行Golf6のDレンジ走行なんて、もはやトルコンAT
のスムーズさを体現しているので、1.2L TSIエンジン登場
からの時間を考えると、おそらく、年次更新で、
気にならなくなるレベルに、調整されると思われます。

○インテリア
3ナンバー車の横幅に慣れると、タイト感がありますが、
これも慣れでしょうね。内装の質感においては、他の
部分が車格レスなところと比較すると、車格相応の
チープさがある様に感じました。

●ドアミラー
最近の車に珍しく、ちっちゃい気がしました。
うちの車とは違って目視できるので、問題無いですけどね(笑

試乗+展示車チェックですと、こんなところでしょうか。

ご検討中の方に、有益そうな情報を下記に。
2011年モデル(今年秋以降)より、メーカオプションの幅が
広がり、キセノンヘッドライトの設定が追加される様です。
(Golf6のリリース当初も同じで、今現在選べる様になってます)
長く乗られる方かつ、エコカー補助金適用を重視されない方は、
納車時期を含め、待つのも有りなのではないでしょうか。
その頃には、GTIもでるのかなぁ。

購入検討時には、高速道と山岳路のドライブ感は
試さないと買えないなぁ。とか思いました。

最後に、豊富な商品知識による的確な説明と、
上述の様な質問に対し、丁寧にご対応いただいた
営業担当者様に感謝を。

New Polo GTIの詳細が出てたので、下記リンク追加。
外装色サバンナイエローはもちろん選べません(泣
ゴルフ5末期の限定車みたいのでませんかね。

http://www.volkswagen.de/vwcms/master_public/virtualmaster/de3/modelle/polo/zahlen___fakten/infomaterial___preise.html
http://www.volkswagen.de/vwcms/master_public/virtualmaster/de3/modelle/polo/ausstattungslinien/gti.html
http://www.facebook.com/volkswagen?v=app_7146470109

標準装備設定次第ですが、3000kJPY前後でしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2010年06月13日 19:03 |
  2. 試乗記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。