Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

9.77km/L | 57441km

20100828, (627.9)km, 49.26(64.26)L, (9.77)km/l,132JPY@出光ハイオク,57441km
20100828, (531.8)km, 15.00L, -.--km/l,144JPY@出光ハイオク,57345km
20100827, 53.9km, 7.04L, 7.65km/l,134JPY@シェルハイオク,56813km

1泊2日と珍しく弾丸ツアーじゃない日程で(笑
669km程、走ってきましたので、その燃費記録。

最後の満タン給油は、GSの満タン検知機能が誤動作していて、
燃料計から推測できる値を超えても止まらず、
そのまま入れていたら、溢れそうだったので、
適当に切り上げています。5L前後の差異はありそう。

ここ最近のドライブと比較し、一般道走行割合が高いのと、
相当回した感はあるので、それで9km/lぐらいであれば、普通の値かと。

S字が続く山岳路を重力に身を任せ、エンジンブレーキで速度を
制御しながら、ノンブレーキで、流せるのは気持ちイイものです。
路面状態が良いワインディングは、「ほぼイきかけました(c)イチロー」
と発言したくなるほど、気持ち良い状態になっています。

今後もこんな車に乗り続けていきたい。選択肢狭!!(笑
  1. 2010年08月29日 13:17 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

