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アイドリング・ストップの勧め

http://homepage3.nifty.com/tjb/stlj/idling.html

水温計が通常の値を指していて、エンジンが十分に
暖まっている状態ならば、停車時は、積極的に
アイドリング・ストップした方が良いと思われます。

うちの8の場合、アフターアイドルが長いと、
アイドル時の燃調が濃いためか、かぶった感じになる
(次始動時、通常よりもエンジンがかかるまでの時間が長くなる)
ので、エンジンが暖まっている場合は、さっさと切ります。

冷間時、どうしてもエンジンを切らなければならない時は、
軽く吹かして、アイドル回転数になる直前(燃料カット中)に、
エンジンを切っています。これをやっとくと、感覚として、
上記温間アフターアイドル後よりむしろ始動性は良いです。
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  1. 2006年03月22日 23:43 |
  2. various logs
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