Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

赤城山紅葉ドライブ

20101017
201010170717

ドライブ欲を満たすかつ、車窓から紅葉を楽しめればなお良しということで、
紅葉最盛期の赤城山へ行ってまいりました。欲求が満たされて満足しております(笑

目的地に夜明け後着を目標に、4:45発。
環8本線から、目白通りへのルートを試したりしながら、ドラぷらでの検索結果とほぼ同じ所要時間で赤城IC着。久しぶりに空いている関越道を走行できた気がします。

今回のルートは下記往復。
往路は、お初のルートかつ、久しぶりの運転で、リズム&ペースが掴めませんでしたが、復習の復路は、体も温まり(大沼は予想より寒かったですが(笑)、往路走行で道の感覚が解っているので、リズム良く、気持ち良く走れました。また、往復路ともほぼマイペースで走行でき、最高の時間帯に走行できました。

帰りは、圏央道狭山PAで遅い朝食を取り(何度か利用していますが、飲食・休憩用のフリースペースを増席して欲しいですね)、国立府中IC OUTで、今夏に利用した帰宅ルートを復習。日曜午前中という時間帯もありますが、40-50分の所要で戻って来れる事を確認。こちらのルートの方が流れが良く、多摩丘陵を感じながら、運転も楽しい感覚があるので、今後もこちらを利用しよう。

[ドライブルート]赤城IC - 赤城西麓広域農道 - K251 - 大沼P
[走行距離]409.0km。

来週末も紅葉狩り第二弾として、8の有志ツーリングに参加したいところですが、開催地がちょっとかなり遠いので、どうしたものか。
スポンサーサイト
  1. 2010年10月17日 13:22 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

