Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

20733km | 法定1年点検

・法定1年点検(タイアローテーション含)
・エンジンオイル交換
・オイルフィルター交換
・ボディコーティングメンテナンス
・ブレーキパッド加工(ブレーキ鳴き止め)

上記、購入Dにて実施いただく。

新営業さんに挨拶できるかと思ったのだが、
新人さんらしく、そんな余裕も無いのか、名刺さえ貰えず。

自身で点検電話予約を取った客の来客くらい、
把握して欲しい。というのが客としての率直な印象。

Dの構成として、新人一人、他は客が付いている営業という
状態なので、新規系はすべて新人対応している様に見えるので、
大変なのは解るけどね。

点検・整備時、D内にてまったりしているので、
状況を眺めていたりするんですが、購入Dは、
年々店の印象が下降気味です。

購入時は、下記の点でとても印象が良く、
長く付き合うことになるため、購入D決定の一因にもなったのだが。

・各テーブルに菓子用意
  →バリエーションがトーンダウンw
・メンテナンス前後に、整備担当者が状況を伺い、
 作業後、簡単な説明を行う
  →最近は整備後のみな印象。
   作業者とのface2faceの方が、質問等できるし、
   個人的には印象が良いのだが。

受付担当の新人系女性社員のヒトが、毎度機能してなくて
すごい気になる(笑
お茶サービス、テーブルメンテだけじゃなく、
ショールーム内初期接客対応すべてを任せてしまえば、
機能的だし、働く側もすこしはやりがいがあると思うのだが。

3000km後、次回のメンテナンスは下記を予定(メモ)
・エンジンオイル交換
・ミッションオイル交換
・デフオイル交換
・エアコンフィルタ交換
・エアフィルタ交換

-------------------------------------------------
前回のlog:■14289km 2005.7.30

http://www.mazda.co.jp/recall/20050721B.html

エンジンオイル交換、ミッションオイル交換と
リコール対応作業を行ってもらいました。

燃料タンク熱害対策とECUのリプロを実施いただき、
ロアアームは対象外とのこと。
スポンサーサイト
  1. 2006年03月26日 17:36 |
  2. メンテナンスノート
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。