Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

さよなら高速1000円ドライブツアー(ペアツーリング) | 1018.4km

高速1000円終了するということで、ブルーライオン遣いの友人を召喚して、さよなら高速1000円ドライブツアー(ペアツーリング)を敢行してきました。ドライブルートと各所感想を箇条書き風に書ければと存じます。

[ドライブルート]
東海北陸道 郡上八幡IC R472/R257/K73(せせらぎ街道)-R158-K90/479/75-R41-北陸道 富山IC

総じて、快走路をアクセル開けて快走してきました。ひさしぶりに、オグジュアリーポートが開く回転数まできっちり回してあげられたので、ちんまいロータリーさんも喜んでいると思われますw
目的地(次停車地)を決めてのフリーランとしましたが、まさしくフリーダムに走ったので、お付き合いいただいた友人N氏に感謝を。これに懲りず声かけますのでよろしくw

・K73(せせらぎ街道)
2010年晩夏、秋と走行しましたが、この道はいつ走っても快走できるので、とても気持ち良いです。後続の知人曰く、「アグレッシブ過ぎ」らしいです;;

・K90/479/75
初ルートでしたが、全線フリーランで、オグジュアリーポートを開かせながら、私的にもいろいろ駄々漏れだった気がします。気持ち良い!雪を纏った山岳を背景に、集落を見下ろす景色が広がり、素敵な車窓も全開ですっ。

・R41(数河高原部分)
ほぼフリーラン。登坂部分は全線登坂車線有りの2車線で、オグジュ(ry

道の駅細入で休憩中、「5:00発で、正午過ぎに着けるって富山も近いよね」とか、レア車遣いの二人組(私たち)はしゃべってましたけど、いろいろ感覚がおかしいですw(約600km弱

・北陸道
富山ICより、東へ。
20110507z_R.jpg
■201105071639
2010年夏の走行時は、日没後で真っ暗でしたが、日中は雪を纏った立山を中心とした北アルプスの山並が広がり車窓に感動です!

・上信越道.松代PA
20110507a_R.jpg
■201105071803
高速道を挟んでの千曲川沿いに、相当数の桜並木が満開!(旬をちょっと過ぎた頃かしら 是非、花見目的で再訪したい。
20110507b_R.jpg
■201105071827
信州路の帰路でもこんな写真が取れたりするケースが多い。8のラインが強調されて美しい。

高速道からしか楽しめない車窓(風景)もたくさんあるんので、また走りに行きたい。
走行距離は、1018.4kmでした~
700-800km超えたあたりから、B助さん(from GT5)に運転交代したくなりました(いませんw
  1. 2011年05月08日 15:04 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:2

コメント

せせらぎられたんですね~

来訪&コメントありがとうございます~
ブログの記事内容より、飛騨路まで行かれるとは思っていなかったので、同期間(GW)に同じせせらぎ街道を走行されていたとはびっくりです!後ろはたぶん取れないと思いますよ(笑
以前そちらのブログへのコメントで、207CCとか言ってましたが、307CCです。コメント投稿後、間違えたと思いましたが、今回訂正する機会が巡ってきたので、訂正させていただきます(苦笑
1000km超えの件、走っている間は集中しているので問題無いですが、さすがに1日7-800km位が適当だと思いますよ(笑
  1. 2011/05/12(木) 22:20:58 |
  2. URL |
  3. KeiM. #OCUyQkY6
  4. [ 編集 ]

私も、せせらぎました。

私もGWにせせらぎ街道を走りました。
4年ぶり2回目でしたが、相変わらず素晴らしいルートだと思いましたよ。
いずれにせよ、アグレッシブな黄色いエイトに後ろを取られなくて良かったです(汗)。

それにしても、1日1,000km越えのドライブとは畏れ入ります。
私だったら、間違いなく途中で挫けて一泊してると思います(涙)。
  1. 2011/05/12(木) 20:35:09 |
  2. URL |
  3. wata #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

