Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

初夏ドライブっ

昨日は、ブルーライオン遣いの知人ドライブで、オープンエアドライブ(朝のみw)を堪能し、本日は早朝出発で、初夏ドライブを堪能してきました。走行距離は、222.1kmでした。下記ドライブコース走行中はほぼNon Stop Runでしたので、今回は適当な画像はございませんw

[主なドライブコース]
東名道 御殿場IC OUT-R138/R246-K147/K730-R413-K24-R139-K35-中央道 上野原IC IN

昨日同様早朝は、富士山を見ながら、東名道を西へ。
足柄SAで少しの休憩後には、雲がどんどん流れていき、明神峠御殿場側(K147)は、その雲により濃霧走行でしたが、山中湖側は快晴で、富士山と山中湖を車窓として堪能しながら、撮影スポットはヒトがいっぱいなので通過w

R413道志みち、K24、さらに延伸により今回のコースのショートカットとして相当便利になった、R139都留バイパスを経由して、今回の初走行のメインドライブロード(K35/山梨県道・神奈川県道35号四日市場上野原線)へ。

K35は、一部狭道区間が残存するものの、上野原方面分岐の交差点までは、ほぼ全線2車線のカントリー・ロード。甲州と相模を隔てる山脈の合間を結ぶ道のため、アップダウンも激しく、走りがいのあるコースです。上野原周辺が一番狭い(1車線部分有)ですが、リニア線工事関係の大型車を通すべく、さらにトンネルが建設中で、数年中に狭道区間は、改良される気もします。
東行のコースを取ったため、朝日に目を細めながら、初夏の光線と深緑の車窓を楽しみながらの素敵快走ドライブとなりました。

来週の連休も、1日使って、避暑ドライブといきたいですねっ。
スポンサーサイト
  1. 2011年07月10日 18:03 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。