Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

房総ドライブ

真冬の元、縦横無尽にドライブを楽しめるコースがあるとは!
Life, BMW ALPINA B3のwataさんが、この時期頻繁に通われている理由が走ってみてよくわかりました。そんなドライブ記を簡単に記していきたいと思います。

○東京湾アクアライン.海ほたる
路面温度やら起床を勘案し(笑、日の出後にスタートするというあまり早い時間帯ではなかったものの、いつもはスルーしている海ほたるPAに寄ってみました。

曇天の中、朝焼けが交じる程度のあまり良い天気ではなく、終始グレートーンな空と同化するが如く、スカイツリーや富士山やらが薄っすらと把握できる濃淡の無いB/Wな景色が広がっていました。空気の澄んだ晴天の日にまた訪れてみたいですね。

○ドライブコース概要
館山道富津中央IC OUT->R127->R465->K182->K34->大山千枚田->K88側道(コスモCC付近)->K89->R410->K296->安房グリーンライン->R410->ちくら・潮風王国(折返)-(往路重複略)->K88->K182->R465->K92->館山道君津IC IN

20120115a.jpg
201201150903

○大山千枚田とK88側道
もちろん冬なので寂しい風景しか広がっていませんでしたが、里山の中の千枚田ということで新緑に染まる風景の時にまた訪れたい。んで、千枚田から南へ向かう際、どこ走っているのかよく判らない状態で南進していたのですが、どうやらK88側道(コスモCCアクセス道付近)を走っていた様です。全線2車線の快走路で復路で走ったK88の同様の区間より、走り易い道だった気がします。

○安房グリーンライン
イメージとしては、西伊豆スカイラインの後半高速セクションと、伊豆スカイラインの高速セクションに近いでしょうか。伊豆は伊豆の良さがあるのであれですが、そこまで快適にアクセスするには、箱根・伊豆の有料道路を繋がないといけないので、安房に繰り出すのはありかなと思いました(笑

○K88/K182
下総安房の国を縦につなぐラインですが、交通量皆無に近くコースも起伏に富んだ走っていて楽しい道でした。また行こうw

ということで、結果真冬にもかかわらず全走行距離は360.3kmを 示していて、トリップメータを見てびっくりしたそんな楽しいドライブでした。

昨日今日と毎年開催されている新年会出席のため、首都高ドライブで235.1km走っており、真冬の1月に600km弱走っております。これまたびっくりw
スポンサーサイト
  1. 2012年01月22日 21:08 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。