Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

4輪アライメント調整 | 70410km

約1年前のタイヤ交換から気になり始めていた直進性の問題(左流れ)ですが、タイヤローテーションを行なっても何ら変化は見られなかった事もあり、早々、足回りのリフレッシュでお世話になった荒井タイヤ商会さんに電話で相談の上、診てもらうことにしました。

試走での確認結果と当方が訴えていた症状も一致し下回りも見ていただいた結果、対応につき4輪アライメントの測定ならびに調整という内容で済みました。当初70Kkmも走っているし、ブッシュ類交換コースもあり得るかなと思っていただけに、ミニマムコストで対応でき大変助かったという印象。

過敏だったハンドルセンターの感覚は落ち着いたので、1年間の走行で染み付いてしまった修正舵前提の走行癖を抜くのが今後の課題ですねw
やっと暖かく春を感じる車窓でもありましたので、そろそろ積極的にドライブへ繰り出したいと思いますの。

最後に、できるだけ長く8を維持したいという気持ちは有りますが、中期的に見た場合そろそろ次車の検討も考えなければいけない時期となりました。8の足回りは各種類の調整がちゃんとできる様に成っている様で、次車を選ぶときの条件として入れておきたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012年03月25日 19:43 |
  2. メンテナンスノート
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

