Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

飛騨ツーリング(Part17) wz RX-8(62Cars!!) +α

2010秋以来2回目、春の飛騨ツーは初めてということで、掲題参加してまいりました。
このツーリングの魅力はなんといっても、この台数で約140km弱をツーリングできてしまうという事で、今回も春の飛騨路をがっつり走って参りました。そんなツーリング記をまったり記していきたいと思いますの。

前回(2010秋)と同様、開催日2:00に出発。直近開通したばかりの新東名西行を全線走って西へ。東名で西へ向かうよりははるかに楽になりましたが、やはり静岡県長いです。個人的には同じ距離を走るなら、中央道がやっぱり楽しいですね。

201204291003.jpg
◆201204291003 ツーリング中

201204291208.jpg
◆201204291208

201204291345.jpg
◆201204291345

201204291504.jpg
◆201204291504 ツーリング中

前回も同じことを書いていますが、個人的にはこの台数で、約140km弱をがっつりツーリングできることが一番気に入っております。同じ道を単独で走ってももちろん楽しいわけですが、こんな機会は飛騨ツーでしか味わえないのですから。
参加された皆様、そして毎度開催の幹事様、サポートされた参加者の方、ありがとうございました&おつかれさまでしたー。

ツーリング後は日があるうちに山岳区間を抜けたかったので、R361の山岳区間をロータリーサウンドを楽しみながら東(木曽方面)へ。明るいうちはそんなにタフな道のりではないですが、すでに日が落ち暗黒ならびに豪雨だった前回、良くこのコース戻ってこれたなーとか思いながら走ってました。秋参加する場合は、天候の状況も勘案して帰りのルートは再考した方がいいかもしれないかな。
  1. 2012年05月03日 22:57 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

