Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

SUBARU BRZ S 6MT エアロパッケージ

掲題、試乗してまいりました。
市街地走行数km、感じたところを箇条書きで記しておきたいと思います。

タイヤ:MI プライマシー 215/45/17

車体剛性感:一番の印象は車体剛性感で、GRBインプとは違う、GDBインプの堅さ/硬さを久しぶりに感じたり。
車両感覚 :慣れの問題ですが、前方視界の指標がなく、感覚がないのでちょっと怖かったw
6MT   :8と同じアイシン・エーアイ製AZ6のはずですが、ゲートの感覚はスバル車のそれでした。市街地数km走行ですと、スバル車では一般的な手前側のクラッチミートに慣れず、空吹いてみたりw ここらへんは慣れの問題ですが、馴染んでも8(前期型)の感覚とは違うものになりそうでした。
FA20(エンジン):最大トルク値はそんなに変わらないので、市街地走行での力強さにつきあまり変わらない印象。広いところで加速してみたら違いが解るのかもしれません。車体剛性感が強いので、車体が軽い感覚はあまりしませんでした。
後席: 市街地10km位でもつらいと思います。やっぱり実質2シーター。個人的に乗りたくないですw

とりあえずこんなところでしょうか。いつも言ってますが、高速道、いつもの山岳路で走ってみたいですね。納車が落ち着いて、トヨタレンタカーとかでキャンペーンしてくれたら、借りてみたいなとは思います。そんなこと言いながら、未だにNCロードスターを借りる機会を作れてないんですが。

最後に、ご対応いただいた営業担当者さん、各種ご説明&対応有難うございました。
スポンサーサイト
  1. 2012年05月06日 13:23 |
  2. 試乗記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

