Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

初春ドライブ-03/04

先週、先々週と週末にドライブしております。そんなドライブ記をざっくりお届け。

◇初春ドライブ03-20120513

遅起にもかかわらず快晴のドライブ日和でしたので、西へ。
今までに走ったことが無い道を走ってみようということで、今回のメインドライブコースは、裾野IC-K337-芦ノ湖湖尻峠。距離はありませんがダイナミックに登坂できるエンジンを回してあげるには最適な道でした。初春というよりもはや初夏間近という景色を堪能しながらのドライブで、走行距離は188.4kmでした。

20120513A_R.jpg
201205130956

20120513B_R.jpg
201205131059

◇初春ドライブ04-20120519

[ドライブルート]
中央道.小淵沢IC OUT-K11(八ヶ岳高原ライン)/K615-R141(清里ライン/佐久甲州街道)-
R299(メルヘン街道)-八ヶ岳エコーライン-K484-K11-中央道.小淵沢IC IN

前夜に空を眺めていて明日は空気の澄んだ快晴になると思ったので、夜明け前に起床し綺麗な朝焼けを感じながら、東へ。
早朝時間帯にもかかわらず、環八北行が渋滞していたので予定ルートを変更、環八から甲州街道へシフトし、調布から中央道へIN。調布から中央道進行方向には富士山、そしてほぼ360度パノラマが広がり、予想とおり空気の澄んだ快晴の下のドライブににやりとしながら西へ。

20120519A_R.jpg
201205190753

20120519B_R.jpg
201205190755

20120519C_R.jpg
201205190757

今日のドライブのメインは、R299麦草峠と決めていたので、上記ドライブルートで、東信州エリアを快走。残雪やらつぼみの桜、奥蓼科では開花している桜を車窓で楽しみながらの素敵ドライブとなりました。

20120519D_R.jpg
201205190925

20120519E_R.jpg
201205191022

そしてただ単純に帰っても、週末の市街地走行が待っているので、
中部横断道.南アルプスIC OUT-K12-R358-R139-K71/72-
K180/152/23(富士山スカイライン)-R468-R138-東名道.御殿場IC IN
といった富士山周遊コースをさらに楽しんでみましたとさ。走行距離は516.5kmでした。

20120519F_R.jpg
201205191342
  1. 2012年05月26日 15:12 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

