Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

富士山裾野ドライブ wz 911

以前の富士山周辺ドライブ記事へコメントいただいた、カレラさんドライブのPorsche 911と、四季に一回くらいは走りに行っているいつものドライブコースをドライブして参りました。そんなドライブ記を下記します。

夜明けぐらいに起床しETC割適用時間に東名道へIN。おそらくカーグラ50周年イベントをきっかけに集まっていると思われる車群を遠めに見ながら、ひとり撮影会at足柄SA(休憩)を経て、集合時間・場所へGo!

集合場所Pで朝食代わりの飲むヨーグルトをすすっていると、カレラさんのブログの背景にもなっている911が登場したので、ご挨拶。はじめましてー。

簡単な自己紹介と本日のドライブコース等につき確認後、一路西へ。R469-K72-K71とルートして、本栖湖と南アルプスを展望できるPにて小休止。往路のこのルートはほぼクリアラップを取れたので、秋空とオールヌードな富士山を各方向から眺めながらの爽快ドライブとなり、素敵なペアツーリングを堪能。

201209090846.jpg
201209090846

その後、道の駅朝霧高原にて早めの食事と車談義に花を咲かせ、ソフトクリームを美味しくいただいた後、富士山スカイラインへルート後、流れ解散となりました。復路のルートは、新5合目を目指すミニバンの車列の最後尾に付いてしまったため、まさしく流すだけになってしまい、こんなにこのルート長かったっけと思うくらいで残念でしたが、総じて早秋を堪能できる素敵ドライブになったと思います。

お付き合いいただいたカレラさん、有難うございました。
基本まさしく走るだけのドライブですが、走行エリアかつ都合が合えばまたご一緒いただければ幸いです。また自身でドライブするのも好きですが、自分の車以外の車の助手席で自分自身の車以外の車を味わうのもなかなかできない事なので、一度横に乗っけてドライブいただけたら嬉しいですね。それではまたの機会に。
  1. 2012年09月10日 21:54 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/12(水) 05:52:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

