Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

信州ドライブ(2012初秋ドライブ04) by CITROEN DS3 Sport Chic 6MT!

ぽっかり空いた金曜が突然現れたので、前日昼休みに信州に行きたがっていた掲題おーなさんに信州行こうずと連絡してみたところ、急遽合わせてくれて紅葉最盛期の信州にまた行って参りました。そんなナビシートドライブ記を下記に展開して参ります。

朝6:20頃近所のコンビニPを出発。通勤車両で溢れ始める国道とちょっとした山道を繋ぎ、8時過ぎに中央道IN。ETC通勤割を利用できるギリギリの線で韮崎ICに到着できたものの余裕を考えスルーして、いつもの八ヶ岳PAで朝食。ちょうど2週間ぶりの煮カツ丼は今日も美味しゅうございましたわっ。

201211090934.jpg
201211090934
201211090938.jpg
201211090938

紅葉全盛の車窓をめいいっぱい楽しみながら、さらに北へ。
そしてさらにまた2週間ぶりの信州新そばを堪能ですのっ。余は満足ですの(*´∀`)

201211091207.jpg
201211091207
201211091214.jpg
201211091214

そば屋さんに着く前から降っていた雨が止み天候が急回復してきたので、いつもの場所へ。
そんな風景はこちらでお楽しみください。

信州の大好きな景色を堪能してリフレッシュしたところで、温泉でリフレッシュ全開ですっ。
せっかくなので夕食まで信州でと思いスマホで調べるも情報が違い、開店時間まで1時間、日没が迫り寒くなる閑散とする商店街ですることも無いので、泣く泣く帰路へ。

夕食は大型車が沢山駐車していて気になっていた中央道.原PAの食堂(ヤマザキデイリー併設)でソースカツ丼を注文。大変美味しゅうございました。今度から中央道帰りの夕食はここで済まそうと思います。新たな発見がまた有りましたねっ。あと、カツ丼キャラが定着してきた気がします(笑

中央道上りは順調に流れDS3の高速性能もありさくっと最寄ICまで行けたものの、自宅近所の下道国道で事故渋滞と交通集中渋滞のコンボで、MT乗りへの嫌がらせを受けながら、22時過ぎに朝集合したコンビニPへ到着。ドライバーの相棒さま、大変お疲れさまでした。その後無事帰宅の一報を確認し、素敵な一日が終わりましたとさ。あらためて、ドライバーの相棒さまには感謝を。また連れてって欲しいわ(^O^)

最後に、ナビシートからのCitroen DS3 Sport Chicの雑感を。

◎シート
あのシートの為に、DS3 Sport Chic買っても良い。その位印象が良いです。
肌に触れるところはソフトでまるでソファーに座っている感じなのですが、座っているヒト自体はきっちりホールドする芯の堅さを感じる素敵シートでしたね。今日(11/11)ブルーライオン遣いの知人おーなの307CCレザーシートにも座りましたが、PSA製(プジョー・シトロエン)のシートは素敵すぎますっ。

◎動力性能
諸元表よりその動力性能に不満の余地は特に無いだろうとは思っていましたが、納車直後の慣らし中回転リミットシフトアップにも関わらず、流れに対し必要十分な動力性能でした。市街地での試乗はしていますが、一度オリックスレンタカーが扱ってる間に借りだして一度じっくり試してみたいですね。

◎燃費
オーナさん曰く、オンボードコンピュータ平均燃費値 17.5km/L。満タン法で16.3km/L。
2週前と同様、自車と同じペースで走っても15くらいの値は出そうですね。良すぎて泣けるじぇw

△BS POTENZA RE050
これは完全に個人的な好みの問題ですが、ハンドル操作に対してコーナリングフォース(横G)が発生し過ぎるきらいがありました。8の標準装着タイヤのRE040もそうでしたのでこれはもうPOTENZAの特性でしょう。後席に載せてる荷物が落ちる落ちる(笑)
ビブ(MI)のPS3にするとニュートラルなステアになるのと、おそらく市街地の乗り心地が大きく良くなりますよーとかス○マしておきます。走ると2年くらいで快適性が低下し始めそうなので、交換時期に是非w

本日(11/11)、VW up!(move up!4doors)に試乗してきたので、私が好む小型車雑感をまとめておきたいですが、あと1時間くらい書くことになりそうなので、またの機会に。ご拝読感謝っ!
  1. 2012年11月11日 23:03 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

