Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

東京ゲートブリッジドライブ

14日の大雪から約2週間走れていなかったので、1時間程度走れるまだ走った事が無いコースを考えたところ、掲題の東京ゲートブリッジが浮かんだので、道路交通情報をチェックしてさくっと走って参りました。ほんのちょっとの距離でもドライブは本当に楽しいですねっ。

[今回の主なドライブコース]
首都高湾岸線.新木場OUT ->R357 ->東京港臨海道路(東京ゲートブリッジ) ->R357 -> 首都高湾岸線.空港中央IN

追い越し車線はほぼクリアな流れている交通量の湾岸線を西へ。昨年夏(2012年8月)に一緒にツーリングさせていただいた方がドライブする(と思われる)白いBMW ALPINA車にエンカウントしながら新木場でOUT。

新木場埠頭部の謎の信号プログラム(赤信号)に阻まれながら、ようやく東京ゲートブリッジへ。東京スカイツリー、東京タワー、西には霜降りの丹沢山系と真っ白な富士山を眺めながらの素敵車窓ドライブを堪能。

201301270950_R.jpg
201301270950

さしんを撮るため側道に出てしまったので、東京ゲートブリッジを一往復して、東行きの東京風景、再度西行きの房総、富士山風景を楽しみ、大黒PAで休憩してドライブ完了。走行距離は134.4kmでした。

201301271048_R.jpg
201301271048

3月初の車検入庫までにあと1000kmは走りたいですね。ご一緒いただけるかたは随時緩募中です。
  1. 2013年01月27日 13:27 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

